塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!スタッフブログ blog

HOME > スタッフブログ > 豆知識 > 外壁塗装の現地調査と見積もりにかかる時間は?

外壁塗装の現地調査と見積もりにかかる時間は?

豆知識スタッフブログ 2021.03.23 (Tue) 更新

こんにちは!

清須市で外壁塗装工事・屋根塗装工事専門店の株式会社大和創建です。

 

今日は、外壁塗装現地調査や、見積もり出来るまでにかかる時間

についてお話させて頂きます。

どのくらい時間がかかるのかを把握していれば、予定が立てやすくなりますね。

 

大和創建では、大切なお家に永く住まわれる事を考え、現地調査に力をいれております。

外壁や屋根の状態をしっかりと把握し、最適な施工をさせて頂くためです。

ですので、現地調査の際は1時間程度お時間を頂いています。

その間に、計測し塗装する部分の面積を出したり、現状写真を撮影します。

また、お客様のご希望お悩みなどをヒアリングもさせて頂きます。

そして、お住まいの建物が今どういう状態なのか診断書とともに報告させて頂いています。

 

診断はあくまでも、現在のお家の状態を知ってもらうためですので、修繕が不要な場合は

強引な勧誘はいたしませんので、ご安心くださいね!

ご予算ライフプランに合わせて、最適なご提案をさせて頂きます(^^)/

 

次に、見積書が出来上がるまでですが、だいたい~1週間程度で出来上がります。

塗装面積をもとに、塗装に必要な材料費人工などの細かな計算をして、見積書を作成します。

見積書と一緒に、診断結果を分かりやすく、診断書にしてお渡しさせて頂いています。

 

もし、お見積りがお急ぎの場合は、ご相談くださいませ。

出来る限り、対応出来るようにガンバリマス(*^-^*)

 

 

 

★外壁塗装工事の施工事例はこちら★

 

 

外壁塗装・屋根塗装なら弊社

大和創建にお任せください!!

詳しい詳細は、外壁塗装・屋根塗装に関するお問合せはこちらをクリック