塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!スタッフブログ blog

HOME > スタッフブログ > 豆知識 > 清須市の皆様へ!優良業者の見分け方や見分けるポイントは?

清須市の皆様へ!優良業者の見分け方や見分けるポイントは?

豆知識スタッフブログ 2021.03.22 (Mon) 更新

こんにちは!

清須市で外壁塗装工事・屋根塗装工事専門店の株式会社大和創建です。

 

このブログを見て頂いている方は、外壁塗装屋根塗装を検討している方が多いと思いますが、

どんな業者に頼むのがいいか悩みますよね(>_<)

特にはじめての塗り替えは、ぼったくられないかや、手抜き工事をされないか等

心配なことがたくさんあると思います。

この清須市近辺でも沢山の塗装店やリフォーム店がありますので、どこに頼もうか迷ってしまいますね。

 

まず、優良業者見極めるためには、ある程度知識をつけておいた方がいいと思います。

・外壁塗装の相場

・見積書の見方

・外壁塗装の保証

など、ある程度知識をつけておく事で、違和感不自然な点があった場合に気付けます。

次に、見積もりを頼んだ時にチェックするポイントです。

・身だしをなみや言葉遣いがしっかりしている

・現地調査をしっかり行っている

・診断結果を書面で報告する

・見積書に内訳や材料など詳細に書かれている

・保証などのアフターフォローがしっかりしている

・外壁塗装や屋根塗装の実績が豊富

これらの項目がきちんとしていれば、しっかりした業者だと思います。

疑問に思った事を聞いたときに、きちんとした回答をしてくれるのも重要です。

 

見積もりをとる際には、最近は相見積もりをとって比較、検討すると思いますが、

3社程度にしておくのが無難です。

何社も沢山相見積もりをとると、それだけで疲れてしまいますし、どの業者がどれだったか

分からなくなってしまう可能性もあります。

また、選択肢が増えすぎて余計に選ぶのが難しくなります(>_<)

そして、何社もお断りをするのにも意外と疲れてしまうのです。

 

 

いかがでしたか?

外壁塗装、屋根塗装ご検討中のみなさま!参考になりましたでしょうか?

大和創建は上記のチェックポイントを満たしておりますので、

是非一度ご相談くださいね(*^-^*)

 

 

 

 

★外壁塗装工事の施工事例はこちら★

 

 

外壁塗装・屋根塗装なら弊社

大和創建にお任せください!!

詳しい詳細は、外壁塗装・屋根塗装に関するお問合せはこちらをクリック