塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!スタッフブログ blog

HOME > スタッフブログ > 施工中(外壁・屋根)ブログ > 東海市でクリヤー塗料で外壁塗装工事を行いました。

東海市でクリヤー塗料で外壁塗装工事を行いました。

こんにちは!

清須市で外壁塗装工事・屋根塗装工事専門店の株式会社大和創建です。

 

昨日、軒天塗装工事をご紹介した東海市B様邸外壁塗装工事が完工しました。

★東海市B様 足場工事★

★東海市B様 注入工事★

★東海市B様 シーリング工事★

★東海市B様 アスファルト防水工事★

★東海市B様 軒天塗装工事★

 

B様邸の外壁はタイルなので、クリヤー塗装を提案させて頂きました。

クリヤー塗装は塗色透明の塗料で塗装します。

外壁のデザインはそのままで、外壁がツヤツヤになりキレイな外観になります。

クリヤー塗装は外壁との相性が悪いことがあり、相性が悪いと早期剥がれの原因になることがあります。

そのため、塗装前に必ず剥離試験を行います。

 

 

薬品洗浄にて汚れを洗い流し、良く乾かしてから塗装します。

まず、クリヤー塗装1回目です。

塗料は、菊水化学工業のSPパワーフッ素クリヤーを使用しました。

 

 

クリヤー塗装2回目です。

吹き付け工法と言う塗装方法で施工しました!

クリヤー塗装は、塗料の性質上「下塗り塗料」を塗布する必要がないため2度塗りで完成です。

 

before

  

 

after

    

外壁のデザインは活かしたまま、ツヤツヤな外壁になりましたね!

 

★外壁塗装の施工事例はこちら★

外壁塗装・屋根塗装なら弊社

大和創建にお任せください!!

詳しい詳細は、外壁塗装・屋根塗装に関するお問合せはこちらをクリック