塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!スタッフブログ blog

HOME > スタッフブログ > 施工中(防水)ブログ > 東海市で外壁塗装工事と屋上防水工事が始まりました!

東海市で外壁塗装工事と屋上防水工事が始まりました!

こんにちは!

東海市で外壁塗装工事・屋根塗装工事専門店の株式会社大和創建です。

 

東海市B会社様(会社ビル)外壁塗装工事屋上防水工事がスタートしました~(^^)/

   

まず足場設置です!

大きい建物なので迫力がありますね~!

 

今回は現地調査の様子をご紹介します(^O^)

 

タイル汚れ黒ずみが見られ劣化しています。

タイルはクリヤー塗料と言う塗料で塗装させて頂きます!

クリヤー塗料には色を表現するための顔料が含まれていないため、透明チョーキング現象が起こらない塗料です!

 

     

経年劣化によりシーリングにひび割れが見られます。

このままにしておくと劣化が進行してその隙間から雨水が入ってくる可能性があります。

劣化したシーリングを撤去して、新しいシーリングを打設します! 

 

      

鉄部が見られ劣化していました。鉄部は空気に触れると錆が発生してしまいます。

ケレン作業で錆を落としてから錆止めを塗布してから塗装します。

 

軒天に黒ずみ汚れが見られます。

軒天には、万が一火事があった際に軒まで炎が燃え広がるのを防ぐ役割があります。                    

薬品洗浄で汚れを洗い流してから塗装します。

 

 

B様には大和創建で人気のフッ素プランをお選び頂きました(^^)/

これからどんなお家になるか楽しみですね!

また工事の様子をご紹介します~♬

 

★外壁塗装工事の施工事例はこちら★

★防水工事の施工事例はこちら★

 

 

外壁塗装・屋根塗装なら弊社

大和創建にお任せください!!

詳しい詳細は、外壁塗装・屋根塗装に関するお問合せはこちらをクリック