塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!スタッフブログ blog

HOME > スタッフブログ > 施工中(外壁・屋根)ブログ > 東海市でオートンイクシでシーリング工事を行いました。

東海市でオートンイクシでシーリング工事を行いました。

こんにちは!

清須市で外壁塗装工事・屋根塗装工事専門店の株式会社大和創建です。

 

以前よりご紹介していました東海市B会社様(会社ビル)の現場が進んでいます~!

★東海市B様 足場工事★

★東海市B様 注入工事★

 

前回で注入工事が終わりましたので、シーリング工事です(^^)

 

既存のシーリングを撤去します。

 

 

シーリングプライマーを塗布します。

これをすることによってシーリング材との密着をよくします。

 

 

シーリングガンを使って、シーリングを打設します。

目地内部に空洞ができないようにしっかりとのせていきます。

 

 

ヘラ押さえです。

シーリング充てん後、すみやかに行います。押さえを十分に行い平滑に仕上げます。

 

 

 

シーリングが乾く前にマスキングテープを剥がして完了です。

 

 

 

ガラス部分もしっかりと施工させて頂きました。

 

 

 

シーリングは1~2日ほどかけて乾かしますが、この時期は乾燥に3~4日かかることもあります。

 

今回使用したシーリング材は、高い耐久性耐候性を持つ、オートンイクシードです(^^)/

 

 

またご紹介します~!

 

 

★外壁塗装工事の施工事例はこちら★

 

 

外壁塗装・屋根塗装なら弊社

大和創建にお任せください!!

詳しい詳細は、外壁塗装・屋根塗装に関するお問合せはこちらをクリック