塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!スタッフブログ blog

HOME > スタッフブログ > 豆知識 > ハウスメーカーで建てたお家を塗装専門店で塗り替えするメリッ…

ハウスメーカーで建てたお家を塗装専門店で塗り替えするメリット・デメリット

豆知識スタッフブログ 2021.02.23 (Tue) 更新

こんにちは!

清須市で外壁塗装工事・屋根塗装工事専門店の株式会社大和創建です。

 

前回のブログハウスメーカー塗り替えするメリット・デメリットをご紹介しましたので、

今回は塗装専門店塗り替えするメリット・デメリットをご紹介します(^^)/

 

塗装専門店で塗り替えするメリット

・費用がお値打ち

ハウスメーカーに比べると地元の塗装専門店は広告費用や諸費用も抑えられる為、

かなりお値打ちに塗装出来ます。大手の半額程とも言われています。

自社施工のところなら中間マージンもない為、低価格で品質も安心できると思います。

 

・塗料の種類が多い

ハウスメーカーに比べて、検討、入手できる塗料の種類が多いです。

気になるお悩みに対応する塗料や、お客様のご予算から豊富な選択肢の中から提案できます。

 

・お家に合わせて適切な対応が可能

塗装専門店なので担当者の塗装に関する知識が豊富です。

建物や状態にあった適切な提案が出来ます。

 

 

塗装専門店で塗り替えするデメリット

・知名度が低い

地元に密着した塗装専門店なので、ハウスメーカーに比べると、やはり知名度では圧倒的に劣ります。

規模も小さい為、倒産の可能性もあり得ます。

 

・希望の時期に施工できない可能性がある

自社施工の場合は、1度に塗装できる棟数に限界があるため、人気な時期に埋まってしまっている

可能性もあります。

 

・業者探しが難しい

ほとんどは優良な会社ですが、外壁塗装は手抜き工事をしやすいこともあり、中には悪徳業者も存在します。

相見積もりを数社取ったり、安心して施工を任せられる業者を自分で探さなければいけません。

 

 

ちなみにですが、業者探しの際は、

資格を持っているか? 自社施工か? 地元密着の会社か? スタッフの対応はどうか?

など参考にチェックしてみてくださいね(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

★外壁塗装工事の施工事例はこちら★

 

 

外壁塗装・屋根塗装なら弊社

大和創建にお任せください!!

詳しい詳細は、外壁塗装・屋根塗装に関するお問合せはこちらをクリック