塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!スタッフブログ blog

HOME > スタッフブログ > 施工中(外壁・屋根)ブログ > 清須市でセミフロンマイルドⅡで外壁塗装工事を行いました!

清須市でセミフロンマイルドⅡで外壁塗装工事を行いました!

こんにちは!

清須市で外壁塗装工事・屋根塗装工事専門店の株式会社大和創建です。

 

前回シーリング工事をご紹介した清須市N様邸外壁塗装工事が完工しました(^^)/

★清須市N様邸の足場と水洗い★

★清須市N様邸のシーリング工事★

 

 

施工前

経年劣化により、外壁にチョーキング現象が発生していました。

チョーキング現象は、紫外線により塗膜が分解されて塗料の顔料が外壁表面に浮き出でくる現象です。

外壁塗装する際に高圧洗浄にて、しっかりと洗い流せないと塗膜の早期剥がれや劣化に繋がります。

しっかりと洗い流し、乾かしてから塗装を行います!

 

 

工事の様子

まず外壁塗装下塗りです!

下塗りにはKFケミカルのセミフロンフィラーEPOを使用しています。

 

次に外壁塗装中塗りです!

中塗りにはKFケミカルのセミフロンマイルドⅡを使用しています。

セミフロンマイルドⅡは高耐候性なので、紫外線や雨風などの過酷な気象条件に優れた機能を持っています。

色褪せもしにくく、雨垂れなどの汚れを防ぐ低汚染性の塗料なので長期にわたり建物の美観を保てます(^^♪

 

次に外壁塗装上塗りです!

上塗りは中塗りと同じ塗料を使用しています。

分かりずらいですが、3回とも色を変えて塗装をしています!

大和創建で大人気のフッ素プランで塗装工事を行いました!

 

またN様邸の工事の続き更新しますね~!

 

 

★清須市の施工事例はこちら★

★外壁塗装工事の施工事例はこちら★

 

 

外壁塗装・屋根塗装なら弊社

大和創建にお任せください!!

詳しい詳細は、外壁塗装・屋根塗装に関するお問合せはこちらをクリック