塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!スタッフブログ blog

HOME > スタッフブログ > 施工中(外壁・屋根)ブログ > 清須市でオートンイクシードでシーリング工事を行いました!

清須市でオートンイクシードでシーリング工事を行いました!

こんにちは!

清須市で外壁塗装工事・屋根塗装工事専門店の株式会社大和創建です。

 

前回ご紹介した清須市N様邸シーリング工事が完工しました~!

★清須市N様邸の足場と水洗い★

 

施工前

    

経年劣化でシーリングにひび割れや欠け、剥離が見られました。

シーリングには雨水が内部に侵入するのを防ぐ役割外壁の緩衝材としての役割があります。

劣化したシーリングをそのままにしておくと雨漏りや建物の劣化に繋がる可能性があるため補修が必要です!

 

シーリング工事

    

まず、既存のシーリングを撤去します。

 

 

     

マスキングテープで周りを養生したからシーリングプライマーを塗布します。

プライマーには接着剤のような役割があり、この工程を省くと施工後シーリングの剥がれやひび割れが発生します。

シーリングを長持ちさせるためにもこの工程は重要です。

 

 

     

次にシーリングを打設します。

シーリングはオートンイクシードを使用しました。

 

 

    

隙間ができないようにしっかり圧着させながらヘラで押さえます。

余分なシーリングを除去することで仕上がりもきれいになります。

 

 

     

マスキングテープを取ったらシーリング完成です!

 

★シーリング工事の施工事例はこちら★

外壁塗装・屋根塗装なら弊社

大和創建にお任せください!!

詳しい詳細は、外壁塗装・屋根塗装に関するお問合せはこちらをクリック