塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!スタッフブログ blog

HOME > スタッフブログ > 施工中(外壁・屋根)ブログ > 清須市で外壁塗装工事が始まりました!足場と水洗いです!

清須市で外壁塗装工事が始まりました!足場と水洗いです!

こんにちは!

清須市で外壁塗装工事・屋根塗装工事専門店の株式会社大和創建です。

 

清須市N様邸外壁塗装工事が始まりました(^^)/

 

まず足場を設置しました~!

塗料の飛散を防ぐ養生を設置してから水洗いを行います。

 

 

こちらは施工前です。

外壁に触れると白い粉が付くチョーキング現象が発生していました。

経年劣化紫外線により塗膜が分解されて起こります。

分解された塗膜から含有されている顔料が粉状になって外壁表面に出てきます。

 

 

経年による汚れや古い塗膜を高圧洗浄にて洗い流します。

チョーキング現象が発生している外壁の上から塗装をしても古い塗膜が残っているため塗膜の膨れ、剥がれが起こりやすくなります。

苔やカビ、汚れをしっかりと除去し乾かしてから塗装することで塗料の密着性が向上します!

 

 

     

大和創建では節水型、防音型の高圧洗浄機を使用しています!

自動で水が止まるバケツを使用し、節水を心がけています(^^)/

 

 

次回はN様邸のシーリング工事をご紹介します~!

 

★清須市の施工事例はこちら★

★外壁塗装工事の施工事例はこちら★

外壁塗装・屋根塗装なら弊社

大和創建にお任せください!!

詳しい詳細は、外壁塗装・屋根塗装に関するお問合せはこちらをクリック