塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!スタッフブログ blog

HOME > スタッフブログ > 施工中(外壁・屋根)ブログ > あま市でスレート屋根の塗り替え工事を行いました。

あま市でスレート屋根の塗り替え工事を行いました。

こんにちは!

あま市で外壁塗装工事・屋根塗装工事専門店の株式会社大和創建です。

 

本日は、先日からブログでご紹介させて頂いているあま市O様邸屋根塗装工事

をご紹介します~(*^-^*)

前回までのブログはこちら

★あま市O様邸 水洗い★

★あま市O様邸 シーリング★

★あま市O様邸 外壁塗装★

 

 

O様邸の屋根はスレート屋根です。

非常に軽量で建物の負担も少なく、丈夫な屋根材ですが、

塗装で防水性能を保っていますので、定期的な塗装が必要になります。

 

 

棟板金をケレンします。

細かな傷を付けて塗料との密着をよくします。

 

2液エポキシ樹脂系錆止めを塗布します。

 

 

 

スレート瓦に欠けが見られましたので、補修しました。

 

BEFORE               AFTER

 

 

下塗りにKFマイルドシーラーⅡを使用しました。

 

 

中塗りにフッ素塗料のセミフロンルーフⅡを使用しました。

 

 

上塗りは色を変えて塗装しました。

エンジ色のような深みのあるお色で素敵に仕上がりました♪

 

 

水の通り道を確保するため、縁切りを行います。

塗料で屋根と屋根がくっついてしまっていると、水の通り道が塞がれ、

雨漏りの原因になってしまいます。

 

縁切りには上の写真のように、専用のカッターで行う方法と

下の写真のようにタスペーサーというものをいれて行う方法があります。

 

大和創建では、タスペーサーを使うと、屋根が割れてしまう可能性があるのと

タスペーサー分の費用が余分にかかってしまうため、縁切りカッターでの施工

しています(*^-^*)

 

★屋根塗装の施工事例はこちら★

★あま市の施工事例はこちら★

 

 

外壁塗装・屋根塗装なら弊社

大和創建にお任せください!!

詳しい詳細は、外壁塗装・屋根塗装に関するお問合せはこちらをクリック