塗装の豆知識やイベント等最新情報をお届けします塗装・塗り替えブログ blog

HOME > 塗装・塗り替えブログ > 施工中(外壁・屋根)ブログ > あま市のO様邸のシーリング工事が完工しました!

あま市のO様邸のシーリング工事が完工しました!

施工中(外壁・屋根)ブログ 2020.12.08 (Tue) 更新

こんにちは!

あま市で外壁塗装工事・屋根塗装工事専門店の株式会社大和創建です。

 

昨日、ご紹介させて頂いたあま市のO様邸シーリング工事が完工しました(^^)/

★あま市O様邸の水洗いはこちら★

 

 

施工前

     

シーリングに痩せひび割れが見られ劣化しています。

シーリングには「雨漏りを防ぐ防水性」や地震などにより建物が揺れた時に「伸縮性により建物を守る耐震性」

という役割があります。

痩せひび割れがあると雨漏りに繋がるなど劣化に繋がるため、シーリングの打ち増しまたは打ち替えが

必要になります。

 

 

シーリングの打ち替えをするために、既存のシーリングを取り除きます。

 

 

次にプライマーを塗布します。

プライマーを塗ることにより、シーリング材が密着しシーリングの性能を発揮しやすくなります。

 

 

プライマーが乾いたら、シーリングを打設します。

 

 

ヘラで押さえてシーリングをならします。

ヘラ押さえをすることで圧着させて密着性を高めて、余分なシーリング材を取り除くことで

仕上がりがキレイになります。

 

 

シーリング完成です!

 

 

外壁塗装・屋根塗装なら弊社

大和創建にお任せください!!

詳しい詳細は、外壁塗装・屋根塗装に関するお問合せはこちらをクリック