塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!スタッフブログ blog

HOME > スタッフブログ > 施工中ブログ > 岐阜県瑞浪市でRCのお宅の軒天塗装工事を行いました。

岐阜県瑞浪市でRCのお宅の軒天塗装工事を行いました。

施工中ブログスタッフブログ 2020.11.20 (Fri) 更新

こんにちは!

清須市で外壁塗装工事・屋根塗装工事専門店の株式会社大和創建です。

 

 

本日もブログでご紹介させて頂いています、岐阜県瑞浪市のM様邸の施工の様子を

引き続きご紹介させて頂きます(^O^)

 

M様邸は鉄筋コンクリート造りのお家です♪ RC造りとも呼ばれています。

コンクリート造りのお家ってとても頑丈防水性能高いイメージがありますが、

実はコンクリート自体には防水性能弱いのです。

塗装防水処理をしているので防水機能を維持できているんです。

ですので、定期的な塗装や防水が必要なんです!

 

防水工事に続き、外壁塗装工事もはじまっています(^^)/

軒天からいきますね♪

 

塗膜が剥がれています。

浮いた塗膜脆弱な塗膜をケレン作業でキレイに撤去します。

 

 

樹脂モルタルで補修し、段差調整で平にします。

 

 

全体はこんな感じです。

 

 

補修箇所をより目立たなくするためにパターン調整(肌合わせ)を行います。

M様邸の外壁の模様と合わせ、吹き付けにて柄付けをしました。

 

 

全体の様子です。

柄付けをする事で補修箇所がより自然な仕上がりになります♪

 

 

シーラーを塗布し、塗料との密着をよくします。

 

 

 

中塗り上塗りをして完成です(^O^)

柄付けをしたので補修箇所も自然な仕上がりになりました。

 

 

BEFORE

 

AFTER

角度が違って申し訳ないですが。。。

見違えるようにキレイになりましたね(^O^)

 

 

 

 

 

★M様邸の水洗いはこちら★

★M様邸の防水工事はこちら★

★M様邸のシーリング工事はこちら★

 

 

 

 

 

外壁塗装・屋根塗装なら弊社

大和創建にお任せください!!

詳しい詳細は、外壁塗装・屋根塗装に関するお問合せはこちらをクリック