塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!スタッフブログ blog

HOME > スタッフブログ > 施工中ブログ > 岐阜県瑞浪市で外壁塗装工事と防水工事がはじまりました~!

岐阜県瑞浪市で外壁塗装工事と防水工事がはじまりました~!

施工中ブログスタッフブログ 2020.10.24 (Sat) 更新

こんにちは!

清須市で外壁塗装工事・屋根塗装工事専門店の株式会社大和創建です。

 

岐阜県瑞浪市M様邸外壁塗装工事防水工事がはじまりました~(^^)/

大和創建では、清須市、稲沢市、あま市、津島市、一宮市、江南市、北名古屋市を中心に施工させて頂いてます。

その他近郊エリア、岐阜県の一部のエリアも対応させて頂いていますので、ご相談くださいね♪

 

 

 

足場仮設です!

飛散防止用のネットも貼っています。

M様はHPを見てお問合せ頂きました。

築40年程2階建て鉄筋コンクリートのお宅です。

防水が弱くなっているとの事でお問合せを頂きました。

診断させて頂き、外壁塗装工事ウレタン防水工事通気緩衝工法をご提案させて頂きました。

 

 

水洗いの様子です。一目瞭然ですね( ゚Д゚)

黒ずみがキレイになりましたね!

 

BEFORE

 

AFTER

 

M様邸の外壁材の鉄筋コンクリートについて少しお話します♪

鉄筋コンクリート造とは?

鉄筋とコンクリートの両方から構成される外壁材です。鉄筋コンクリートはRC造(Reinforced doncrete)とも呼ばれます。

鉄筋とコンクリートの弱さをお互いに補い合い、地震に強く耐火性耐久性遮音性能優れた建築材です。

 

コンクリートは防水性能高いと思われがちですが、塗装や防水処理を行っているので防水性能を維持できています。

ですので、コンクリート自体は防水性は弱いのです(*_*;

定期的な塗装工事防水工事が必要です!

 

また更新します~(^^)/

 

 

 

★岐阜県の施工事例はこちら★

★外壁塗装工事の施工事例はこちら★

★防水工事の施工事例はこちら★

 

 

 

 

外壁塗装・屋根塗装なら弊社

大和創建にお任せください!!

詳しい詳細は、外壁塗装・屋根塗装に関するお問合せはこちらをクリック