塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!スタッフブログ blog

HOME > スタッフブログ > 施工中ブログ > 岐阜県瑞浪市でオートンイクシードでシーリング工事を行いまし…

岐阜県瑞浪市でオートンイクシードでシーリング工事を行いました!

施工中ブログスタッフブログ 2020.11.19 (Thu) 更新

こんにちは!

清須市で外壁塗装工事・屋根塗装工事専門店の株式会社大和創建です。

 

先日ご紹介させて頂いた瑞浪市M様邸のシーリング工事が完工しました(^^)/

 

 

施工前

   

1枚目は、サッシまわりのシーリングが劣化し、痩せて隙間ができてしまっています。

このままにしておくと雨水が入り込んで雨漏りの原因になってしまう可能性があるため、シーリングの打ち替えを行いました。

2枚目は外壁にひび割れ(クラック)ができてしまっているのでシーリングで補修しました。

 

 

サッシ周りのシーリング

プライマーを塗布します。

プライマーと塗ることにより密着を良くします。

 

次にシーリングを打設します。

 

ヘラを使い均等にならします。

養生テープをとったら完成です(^O^)

 

 

ひび割れ(クラック)

プライマーを塗布します。

 

シーリングでひび割れ(クラックを補修していきます。

 

ヘラで押さえてしっかり密着させます。

 

 

施工後

 

M様邸で「オートンイクシード」で施工させて頂きました!

オートンイクシードは耐用年数が15年越えと寿命が長いシーリング材です(^O^)

 

外壁のクラック補修が終わりましたので、次回は外壁塗装の様子をご紹介しますね(^^♪

 

★M様邸の水洗いはこちら★

★M様邸の防水工事はこちら★

 

 

 

 

外壁塗装・屋根塗装なら弊社

大和創建にお任せください!!

詳しい詳細は、外壁塗装・屋根塗装に関するお問合せはこちらをクリック