塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!スタッフブログ blog

HOME > スタッフブログ > 施工中ブログ > 岐阜県瑞浪市のM様邸の屋上防水工事が完工しました!

岐阜県瑞浪市のM様邸の屋上防水工事が完工しました!

施工中ブログスタッフブログ 2020.11.18 (Wed) 更新

こんにちは!

清須市で外壁塗装工事・屋根塗装工事専門店の株式会社大和創建です。

 

瑞浪市のM様邸の防水工事が完工しました(^^)/

★水洗いの様子はこちら★

 

 

前回ご紹介した防水工事の続きからご紹介します!

 

    

まず最初にノロ打ちです。

樹脂モルタルで下地調節をします。

 

    

プライマーを塗布します。

プライマーを塗ることで密着性が向上します。

 

   

ひび割れや、欠損部分をシーリングで補修します。

 

次に改修用ドレンを設置します。

ドレンは、雨水を雨樋に流す役割があります。

 

自着シートを貼ります。

シワや空気が入らないように丁寧に貼っていきます。

 

脱気筒を設置します。

防水層と下地の間に発生した水蒸気を排気する役割があります。

 

    

防水塗装を2度塗りすることで防水塗膜を形成します。

メッシュフリーのGO-JIN(田島ルーフィング株式会社)を使用しました。

 

防水塗装2度塗り後です。

 

    

ウレタンは紫外線に弱いため、仕上げにトップコートを塗って完成です!

5年に1度トップコートの塗り替えを行うと防水機能を維持することができるのでおすすめです(^^)/

 

before

 

after

M様には、「ウレタン通気緩衝工法」で防水工事をさせて頂きました!

黒ずみや汚れが目立っていましたが、防水機能も復活し、見違えるほどきれいになりましたね(*’ω’*)

 

★防水の施工事例はこちら★

★シーリング工事の施工事例はこちら★

 

 

 

 

 

外壁塗装・屋根塗装なら弊社

大和創建にお任せください!!

詳しい詳細は、外壁塗装・屋根塗装に関するお問合せはこちらをクリック