塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!スタッフブログ blog

HOME > スタッフブログ > 豆知識 > 外壁塗装の塗料について!大和創建のオススメ塗料を紹介します…

外壁塗装の塗料について!大和創建のオススメ塗料を紹介します(^^)/

豆知識スタッフブログ 2020.01.11 (Sat) 更新

こんにちは(^^)/
清須市・あま市・稲沢市・一宮市・津島市・江南市で外壁塗装工事・屋根塗装工事専門店の株式会社大和創建です。

 

今日は鏡開きですね(^O^)

そして今日から三連休!皆さんどこかお出掛けしますか?

お仕事の方は、頑張りましょー(^^)/

 

今日は、大和創建イチオシオススメ塗料についてご紹介します。

わたしたちがよく提案をさせて頂くのが、KFケミカルさん、関西ペイントさんの商品です!

 

世界にはたくさんの塗料メーカーが存在していますが、日本のメーカーオススメします。

なぜかと言うと、日本の塗料メーカーは日本の気候を知り尽くした上で塗料を製造しているからです。

四季があって湿度の高い日本の気候は、塗料の性能を保つには厳しい環境なんです。

そのため、日本メーカーの塗料は、気候への対応力も高く作業面での適性も考慮されています(^^)

 

フッ素、無機フッ素塗料KFケミカルさんがオススメです!

まだ認知度はあまりないですが、元々は日本ペイントさんの関連メーカーであり、フッ素、無機フッ素を専門

作っている塗料メーカーです。

 

KFケミカルさんの無機塗料は、日本一苛悪な環境と言われる沖縄県宮古島で実証実験を行っています。

強い紫外線、雨風に野ざらしの状態で10年間経過しても高い光沢値低いチョーキングが測定されています(^O^)

※セミフロンスーパーシリーズがKFケミカルさんの塗料です。

 

さらにKFケミカルさんは、無機を塗料化に成功し、特許を取得しています!

沖縄県で塗り替えて15年経った建物の実際の写真です。

 

塗料の製品保証が何に何年保証なのかを確認することが大事なポイントになります(^O^)

 

 

外壁塗装・屋根塗装なら弊社にお任せください!!
詳しい詳細は、清須市の外壁塗装に関するお問合せはこちらよりどうぞ(^^)/