塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! スタッフブログ blog

HOME > スタッフブログ > スタッフブログ > 江南市I様邸 外壁塗装工事・屋根塗装工事・シーリング工事・…

江南市I様邸 外壁塗装工事・屋根塗装工事・シーリング工事・付属塗装工事④

スタッフブログ 2019.10.11 (Fri) 更新

こんにちは(^^)

清須市・稲沢市で外壁塗装工事・屋根塗装工事専門店の株式会社大和創建です。

本日は、江南市I様の施工の続きをお届けします。

前回までのブログは

江南市I様の外壁塗装工事①

江南市I様の外壁塗装工事②

江南市I様の外壁塗装工事③

をご覧くださいね。

 

雨樋塗装の様子です。

ケレン作業です。

雨樋も外壁と同じように長時間、太陽や雨風に晒されるので、外壁と同じように

保護が必要ですね。

塗装1回目です。

塗装2回目です。

屋根とパラペット部分と色を合わせて茶色で塗装しました。

そして掲載が最後になってしまいましたが、屋根塗装です。

まずは、BEFORE、AFTERをご覧ください(^^)

BEFORE

AFTER

どうですか?

新品のようにピッカピッカツヤッツヤです( *´艸`)

塗装手順はこんな感じです。

まずは水洗いから。

汚れをしっかりと落としていきます。

ケレン作業です。

このケレン作業が地味ですが、とっても大事な作業です。

高圧洗浄で取り切れなかった塗膜の剥がれなどを、ケレン作業で丁寧に落としていきます。

また屋根材と塗料密着をよくするため、細かな傷をつける役割もあります。

ちなみに、ケレンは英語のCleanが訛ってケレンと呼ぶようになったという説もあります( ..)φ

ケレンとは、つまり屋根を綺麗にするという意味なんですね。

錆止めです。

錆止めには1液タイプ・2液タイプなど、いろいろな種類がありますが、今回は2液性エポキシ樹脂系の錆止めを塗りました。

中塗りです。

エポキシ系の錆止めは錆にも強く密着も良いのがメリットですが、錆止め単体では保護できません。

必ず、中塗り上塗りと重ねて塗装していきます。

上塗りをして完成です。

最後に全体のBEFORE、AFTERです。

BEFORE

AFTER

とってもキレイに生まれ変わりました(^^)

外壁、屋根の色を変えたことによって、雰囲気もガラっと変わりましたね。

I様ありがとうございました!!!

★江南市I様の施工事例はこちら★

そして、台風19号が近づいてますね。非常に強い勢力と言われています。

東海地方から関東地方にかけて被害が予想されていますので、皆様、無理な外出は控えてくださいね。

植木や洗濯竿などの飛んでしまいそうなものは、中にしまい台風に備えましょう★

 

 

 

外壁塗装・屋根塗装なら弊社にお任せください!!!

詳しい詳細は、清須市の外壁塗装に関するお問い合わせはこちらよりどうぞ(^^)/