塗装の豆知識やイベント等最新情報をお届けします塗装・塗り替えブログ blog

HOME > 塗装・塗り替えブログ > 施工中(外壁・屋根)ブログ > 江南市でラジカル制御型シリコン塗料で外壁塗装工事を行いました。

江南市でラジカル制御型シリコン塗料で外壁塗装工事を行いました。

施工中(外壁・屋根)ブログ 2022.04.13 (Wed) 更新

こんにちは!

清須市で外壁塗装工事・屋根塗装工事専門店の株式会社大和創建です。

 

以前よりブログでご紹介している江南市K様邸の塗装工事が進んでいます(^O^)

本日は、K様邸の外壁塗装工事の様子をご紹介します。

前回のブログはこちら⇩

★江南市K様邸 足場と水洗い★

★江南市K様邸 シーリング工事★

★江南市K様邸 軒天塗装工事★

 

下塗りです。

関西ペイントRSサーフを使用しました。(リフォームサミット加盟店のみが使用可能な塗料です)

バイオ技術を駆使した薬剤を配合しており、防カビ性、防藻に優れています。

防水性にも優れており、綿密な塗膜を形成することで防水性も向上します。

下塗りで細かなひび割れ遮蔽し、下地を作ります。

 

 

中塗りです。

関西ペイントRSシルバーグロスSiを使用しました。(リフォームサミット加盟店のみが使用可能な塗料です)

シリコン塗料ですが、ワンランク上のラジカル制御型シリコン塗料です。

4つの塗膜コントロール技術で劣化の原因であるラジカルの発生を抑え、塗料の耐久性を向上します。

今回K様は色を塗り分けましたので、2色使用しました。

 

 

上塗りです。

中塗りと同じ塗料を使用します。

重ね塗りすることでムラのない塗膜が形成され、耐久性も高まります。

仕上げとなる上塗りで塗膜を厚くし、より耐久性や防水性などの保護機能を高めます。

 

 

外壁塗装は下塗り・中塗り・上塗り3回塗りが基本です。

2回塗りしかしない手抜き業者や、意味もなく塗り回数を多くして高い金額を提示してくる業者もあるので、注意しましょう。

塗り回数が多ければいいという事ではありません。

適切な方法で塗装することが大切です(^^)/

 

★外壁塗装の施工事例はこちら★

★江南市の施工事例はこちら★

外壁塗装・屋根塗装なら弊社

大和創建にお任せください!!

詳しい詳細は、外壁塗装・屋根塗装に関するお問合せはこちらをクリック