塗装の豆知識やイベント等最新情報をお届けします塗装・塗り替えブログ blog

HOME > 塗装・塗り替えブログ > 施工中(外壁・屋根)ブログ > 江南市で外壁塗装工事の足場設置と水洗いを行いました。

江南市で外壁塗装工事の足場設置と水洗いを行いました。

施工中(外壁・屋根)ブログ 2022.04.02 (Sat) 更新

こんにちは!

清須市で外壁塗装工事・屋根塗装工事専門店の株式会社大和創建です。

 

本日は、着工が決まったお客様とショールームで色決めをしています。

カラーシュミレーションを作成し、お客様とどの色にしようか盛り上がっています( *´艸`)

色決めも楽しみの一つですよね♪

 

さて、本日ご紹介するのは、江南市のK様邸です。

K様はHPを見て弊社にご連絡を頂き、ご縁があり、今回外壁塗装工事をさせて頂くことになりました。

築10年以上経過し、今回がはじめての塗装です。

はじめての外壁塗装に弊社をお選び頂き、ありがとうございます。

ご満足頂けるよう、丁寧に塗装させて頂きます!

 

 

足場仮設工事水洗い工事が完工しましたので、ご紹介します。

    

まず、最初に足場の組み立てを行います。

その後、塗料の飛散防止のために養生ネットをはります。(写真のグレーのネットです。)

足場は、作業する職人の安全の為には必要になります。また安定した足場があることで作業効率もUPします。

 

  

次に水洗いです。   

業務用の高圧洗浄機外壁付属部分などの塗装を行う箇所の汚れを洗い流します。

長年の汚れホコリなどをしっかりと洗い流すことで、下地との密着性が高まり、

塗装工事では、下地処理が大切になりますので、水洗いは重要な工程の1つです。

大和創建では、防音型の高圧洗浄機を使用していますので、住宅密集地でも音を気にすることなく

水洗いができます。

 

   

駐車場部分も一緒に水洗いさせて頂きました!

 

水洗いした外壁は、乾燥させてから次の工程にうつります。

またご紹介させて頂きますね!

 

★外壁塗装の施工事例はこちら★

★江南市の施工事例はこちら★

外壁塗装・屋根塗装なら弊社

大和創建にお任せください!!

詳しい詳細は、外壁塗装・屋根塗装に関するお問合せはこちらをクリック