塗装の豆知識やイベント等最新情報をお届けします塗装・塗り替えブログ blog

HOME > 塗装・塗り替えブログ > 施工中(外壁・屋根)ブログ > 江南市で防カビ性に優れた塗料で軒天を塗装しました。

江南市で防カビ性に優れた塗料で軒天を塗装しました。

施工中(外壁・屋根)ブログ 2022.04.08 (Fri) 更新

こんにちは!

江南市で外壁塗装工事・屋根塗装工事専門店の株式会社大和創建です。

 

本日は、江南市K様邸外壁塗装工事の続きをご紹介しますね♪

前回のブログはこちら⇩

★江南市K様邸 足場と水洗い★

★江南市K様邸 シーリング工事★

 

本日ご紹介するのは、軒天塗装です。

軒天には、雨風が直接当たらないように外壁を保護する役割

野地板や垂木などの下地を隠す美観の向上の役割

万が一、家事が起きた場合に、延焼防止の役割があります。

 

軒天は雨風が直接当たることはあまりありませんが、外壁と同じように劣化しますので

塗装メンテナンスが必要です。

軒天は白色が多いので、黒ずみ汚れが目立ちやすいです。

定期的なメンテナンスで美観を維持しましょう~!

 

 

塗装1回目と2回目です。

  

1回目の塗装が終わったら、再度、同じ塗料を重ね塗りして塗膜を作ります。

 

 

軒天は、屋根裏の湿気雨水が適切に排水されていない場合、軒天が常に湿った状態になるため、

カビコケが繁殖しやすくなります。

今回使用した、関西ペイントのRSフィットマイルドは、防苔、防藻、防カビ性に優れた塗料です。

美観を維持し、きめ細やかな仕上がり肌になります。

下塗りが不要な弱溶剤系塗料ですので、塗装工程が少なくすみますね。

(下地や旧塗膜の状態によっては下塗りが必要な場合もあります。)

 

また更新します(^^)/

 

 

★外壁塗装の施工事例はこちら★

★江南市の施工事例はこちら★

外壁塗装・屋根塗装なら弊社

大和創建にお任せください!!

詳しい詳細は、外壁塗装・屋根塗装に関するお問合せはこちらをクリック