塗装の豆知識やイベント等最新情報をお届けします塗装・塗り替えブログ blog

HOME > 塗装・塗り替えブログ > 施工中(外壁・屋根)ブログ > 北名古屋市で外壁塗装が完工しました。付属塗装とビフォーアフター紹介します。

北名古屋市で外壁塗装が完工しました。付属塗装とビフォーアフター紹介します。

施工中(外壁・屋根)ブログ 2022.03.09 (Wed) 更新

こんにちは!

北名古屋市で外壁塗装工事・屋根塗装工事専門店の株式会社大和創建です。

 

以前よりご紹介している北名古屋市K様邸の塗装工事が進んでいます。

本日は、付属塗装工事をご紹介します!

前回のブログはこちら⇩

★北名古屋市K様邸 足場、水洗い工事★

★北名古屋市K様邸 シーリング補修工事★

★北名古屋市K様邸 外壁塗装工事★

★北名古屋市K様邸 軒天塗装工事★

 

外壁に付属している雨樋破風鼻隠し雨戸などの塗装を付属塗装と言います。

付帯物付帯塗装などとも呼ばれています。

外壁だけ塗装しても付属部分が色褪せていたり、劣化していると悪目立ちしてしまいます。

外壁塗装を行う場合は、セットで塗装します。

 

小庇、雨押え板金、破風をご紹介しますね!

 

ケレン

サンドペーパーで劣化した錆を落とします。

塗料との密着をよくするために、あえて細かな傷を付ける役割もあります。

 

 

錆止め

エポキシ樹脂系の錆止めを使います。

錆止めを塗布することで新しい錆の発生を抑えることができます。

 

 

塗装1回目

関西ペイントのコスモマイルドシリコンⅡを使用しました。

低汚染性、防カビ性、防藻性にも優れた塗料です。

 

 

塗装2回目

同じ塗料を重ねて塗装することで塗膜を形成します。

 

 

 

次は雨樋塗装です。

縦樋、横樋の順で紹介します。

 

ケレン

 

 

樋バンド部分の錆止めです。

 

塗装1回目

 

 

塗装2回目

 

 

 

付属塗装のビフォーアフターです(^O^)

BEFORE            AFTER

 

 

 

 

 

付属塗装はブラウンで統一しました。

色褪せが目立っていましたが、ピカピカになりましたね♪

 

最後に外観のビフォーアフターです(^O^)/

BEFORE             AFTER

 

色褪せていた外壁がピカピカに生まれ変わりましたね♪

外壁の柴色と付属のこげ茶色の同系色でまとめることで、統一感のある仕上がりになりました(^O^)

K様ありがとうございました。

 

 

 

 

★外壁塗装の施工事例はこちら★

★北名古屋市の施工事例はこちら★

 

外壁塗装・屋根塗装なら弊社

大和創建にお任せください!!

詳しい詳細は、外壁塗装・屋根塗装に関するお問合せはこちらをクリック