塗装の豆知識やイベント等最新情報をお届けします塗装・塗り替えブログ blog

HOME > 塗装・塗り替えブログ > 施工中(外壁・屋根)ブログ > 名古屋市Kアパートの塗装工事が完工しました。付属塗装と全体のビフォーアフター

名古屋市Kアパートの塗装工事が完工しました。付属塗装と全体のビフォーアフター

施工中(外壁・屋根)ブログ 2022.02.10 (Thu) 更新

こんにちは!

名古屋市で外壁塗装工事・屋根塗装工事専門店の株式会社大和創建です。

 

昨日、軒天井塗装工事をご紹介した名古屋市Kアパートの塗装工事が完工しました(^^)/

本日は、付属塗装工事と全体のビフォーアフターをご紹介します。

前回のブログはこちら⇩

★名古屋市Kアパート 足場と水洗い★

★名古屋市Kアパート シーリング工事★

★名古屋市Kアパート 外壁塗装工事★

★名古屋市Kアパート 軒天井塗装工事★

 

雨樋塗装

    

まず最初に、雨樋をケレンします。

ケレンはサンドペーパーを使用して、旧塗膜や錆を除去して下地を整えます。

また、微細な傷を付けることで塗料の接触面積を広げて塗料の密着性を高める「目荒らし」という作業のため行います。

 

   

雨樋塗装1回目2回目です。塗料は関西ペイントのセラMフッ素を使用しました。

セラMフッ素は、低汚染性に優れている塗料で水が馴染みやすい親水性の塗膜を形成するため汚れを浮かせて美観を維持します。

塗膜は最初の劣化症状がツヤの低下から始まりますが、この塗料はツヤの低下速度が緩やかです。

そのため、高耐久で長期に渡り美観を維持することができます。

 

ここからはまとめてご紹介します(^O^)

鉄部・シャッターボックス・水切り板金塗装

ケレン

    

 

 

錆止め

錆止めは2液型エポキシ錆止め塗料のRSバリアを使用しました。

錆止めを塗布することで錆が発生しにくい丈夫な塗膜を形成することができます。

    

 

 

塗装1回目

塗料は雨樋と同様、関西ペイントのセラMフッ素を使用しました。

   

 

 

塗装2回目

   

 

 

 

破風と帯塗装

        

 

塗装1回目

    

 

塗装2回目

    

 

 

 

全体のビフォーアフター

before

    

 

after

   

階段にアクセントカラーを入れることで、横から見た時と前から見た時の印象が違いますね!

前から見るとコントラストが素敵で清潔感のあるシンプルな外観ですが、アクセントカラーを取り入れることで個性的で

オリジナリティのあるオシャレなアパートになりました。

付属部分をホワイトで統一することで、ブラウンの外壁とオレンジの階段がより引き立っていますね。

今後ともメンテナンスして参りますので、宜しくお願い致します。

Wオーナー様、ありがとうございました。

★外壁塗装の施工事例はこちら★

★名古屋市の施工事例はこちら★

外壁塗装・屋根塗装なら弊社

大和創建にお任せください!!

詳しい詳細は、外壁塗装・屋根塗装に関するお問合せはこちらをクリック