塗装の豆知識やイベント等最新情報をお届けします塗装・塗り替えブログ blog

HOME > 塗装・塗り替えブログ > 施工中(外壁・屋根)ブログ > 名古屋市西区のマンションの外壁塗装工事が始まりました。足場と水洗い

名古屋市西区のマンションの外壁塗装工事が始まりました。足場と水洗い

施工中(外壁・屋根)ブログ 2022.02.06 (Sun) 更新

こんにちは!

名古屋市で外壁塗装工事・屋根塗装工事専門店の株式会社大和創建です。

 

名古屋市西区のKマンションの外壁塗装工事が始まりました~(^O^)

本日は「足場工事」「水洗い工事」をご紹介します!

 

足場工事

まず最初に足場を組み立てます。

足場を組み終わったら、塗料や汚れが近隣住宅や車に飛散しないように「塗料飛散防止シート」を貼ります。

足場を設置することで、近隣トラブルの防止、職人の安全性の確保、塗装工事の仕上がりの向上などメリットがたくさんあります。

塗装工事には必ず必要な足場は、カーンカーンと大きな金属音が発生するため必ず、工事に取り掛かる前に近隣の方への挨拶も行っています。

また、アパートの塗装工事なので出入口付近にシートがかからないように設置し、入居者様にご迷惑をおかけしないよう注意して作業しています(^O^)

 

水洗い

    

外壁と共用部の土間コンクリートを高圧洗浄機で洗い流していきます。

外壁は少しわかりにくいですが、2枚目の土間の水洗いは水洗いしている箇所としていない箇所の色味が全然違いますね!

外壁や屋根は、空気中の排気ガスや砂やホコリが原因で経年により黒ずみや汚れが見られるようになります。

土間は、泥や砂が雨と混ざって頑固な汚れやタイヤ痕が残り美観を損ねてしまう原因になります。

外壁は塗装する前に、しっかりと汚れやコケやカビを洗い流すことで、塗料の密着性が向上します。

建物全体や共用部もしっかり洗い流したら水洗い工事完了です。

 

★外壁塗装の施工事例はこちら★

★名古屋市の施工事例はこちら★

 

 

    

大和創建では、防音型・節水型の高圧洗浄機を使用しているためアパートや集合住宅でも使用する事ができます。

戸建て住宅はもちろん、アパートやマンション、工場や大規模修繕工事も行っていますのでお気軽にお問い合わせください(^O^)

本日、水洗い工事までご紹介したので次回は、シーリング工事をご紹介します。

水洗い工事完了後、しっかりと下地が乾いてるか確認して、乾いていたらシーリング工事を行います。

外壁塗装・屋根塗装なら弊社

大和創建にお任せください!!

詳しい詳細は、外壁塗装・屋根塗装に関するお問合せはこちらをクリック