塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!スタッフブログ blog

HOME > スタッフブログ > 施工中(外壁・屋根)ブログ > 清須市でラジカル制御型塗料で外壁塗装と軒天上塗装を行いました。

清須市でラジカル制御型塗料で外壁塗装と軒天上塗装を行いました。

こんにちは!

清須市で外壁塗装工事・屋根塗装工事専門店の株式会社大和創建です。

 

メリークリスマス🎄☆今日は待ちに待ったクリスマス~!

土曜日なので、お出掛けしたりパーティーをしたり楽しめそうですね(^^♪

我が家では、今日クリスマスパーティーをする予定なので、今から楽しみです!

前回、シーリング工事をご紹介した清須市Kアパート外壁塗装工事が進んでいます。

本日は、外壁塗装工事軒天塗装工事をご紹介します(^O^)

前回のブログはこちら⇓

★清須市Kアパート 足場・水洗い★

★清須市Kアパート シーリング工事★

 

外壁塗装工事

外壁塗装下塗りです。

下塗り塗料は、関西ペイントのRSサーフを使用しました。

この下塗り塗料は、下地と上塗り塗料の密着性を高める効果があり、防カビ・防藻効果もあるため美観を維持することができます。

下塗り材不足だと、塗料の密着が十分じゃなくなるため早期剥がれの原因になってしまいます。

全体に均一になるように下塗り材を塗布します。

 

外壁塗装中塗りです。

中塗り塗料は、関西ペイントのRSシルバーグロスSiを使用しています。

下塗りと中塗りだけでは、塗膜の厚みがあまりなくムラがある状態です。

そのため、仕上げとして上塗り塗装が必要になります。外壁塗装は基本3回塗りなのでぜひ、覚えておいてくださいね(^^♪

 

外壁塗装上塗りです。

3回塗りで塗膜を形成したら、外壁塗装工事は完了です。

 

 

軒天塗装

   

軒天塗装1回目と2回目です。塗料は、RSフィットマイルドを使用しました。

軒天は2回塗りをしたら完成です(^^)/

 

グレーからホワイトに塗装することで、雰囲気が変わりましたね!

軒天は、色が濃く見えるので薄めの色または明るめの色を選ぶのがポイントです。

 

次回は、付属塗装と全体のビフォーアフターをご紹介します。

 

★外壁塗装の施工事例はこちら★

★防水工事の施工事例はこちら★

外壁塗装・屋根塗装なら弊社

大和創建にお任せください!!

詳しい詳細は、外壁塗装・屋根塗装に関するお問合せはこちらをクリック