塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!スタッフブログ blog

HOME > スタッフブログ > 施工中(外壁・屋根)ブログ > 清須市でアパートの外壁塗装工事が始まりました。アパートを外壁塗装するメリットとは?

清須市でアパートの外壁塗装工事が始まりました。アパートを外壁塗装するメリットとは?

こんにちは!

清須市で外壁塗装工事・屋根塗装工事専門店の株式会社大和創建です。

 

清須市Kアパート外壁塗装工事が始まりました~(^O^)

本日は足場設置水洗いの様子をご紹介します!

その前に、アパートやマンションの外壁塗装をするメリットもご紹介します~!

★アパート・マンションの施工事例はこちら★

 

アパートやマンションの外壁塗装をするメリットとは?

アパートやマンションも経年により、様々な劣化症状が発生します。

戸建て住宅と同じで、10年周期でメンテナンスを行うと、建物を長持ちさせることができます(^O^)

外壁塗装を検討するタイミングは、前回の塗装から10年経ったからや劣化症状が目立ってきたからなど様々かと思います。

では、さっそくアパートやマンションを外壁塗装するメリットについてご紹介します。

アパートのイラスト(建物)

①入居率があがる

アパートやマンションの外壁塗装をする1番のメリットは入居率が上がることです。

物件探しの際、間取りや家賃、内装も大切ですが外観を重視する方が多いです。

条件がほぼ同じ賃貸物件があるとすると、外観がキレイな方に住みたいと思う方がほとんどかと思います。

外壁塗装や防水工事を行うと、管理が行き届いているからなにかあった時にしっかりと対応してくれそうというイメージを持ってもらえます。

家探しのイラスト

②建物の資産価値を保つことができる

外壁や屋根は紫外線や雨風にさらされているため、だんだんと劣化していきます。

定期的にメンテンナンスを行うことで、建物内部の劣化(雨漏りなど)を防ぎ、建物の資産価値を保つことができます。

また、大規模なリフォーム工事が必要になるリスクを減らすこともできます(^O^)

ビル・マンションの修繕のイラスト

 

Kアパートの工事の様子

足場設置

 

まず最初に足場を設置します。

塗料や汚れが飛散しないようにするための塗料飛散防止シートも設置します。

入居者様がいらっしゃるので、階段部分に足場がかからないように設置しています。

近隣の方や、入居者様にご迷惑をおかけしないよう注意しながら作業を行っています(‘◇’)ゞ

 

水洗い

次に水洗いを行います。

防音型・節水型の高圧洗浄機で、経年によりこびりついた汚れを洗い流していきます。

高圧洗浄でしっかりと汚れを洗い流すことで、塗料の密着性が高まり高耐久の塗膜を形成することげができます。

水洗いまで完了したので、次回はシーリング工事をご紹介します!

 

 

いかがでしたか?

アパートやマンションの劣化症状を放置してしまうと、入居率が下がってしまうだけなく建物の劣化に繋がる危険性があります。

大和創建では、アパートやマンション、ビルの大規模修繕工事自社施工で行っております。

診断ご相談お見積り無料ですので、お気軽にお問い合わせください~♬

 

★外壁塗装の施工事例はこちら★

★防水工事の施工事例はこちら★

外壁塗装・屋根塗装なら弊社

大和創建にお任せください!!

詳しい詳細は、外壁塗装・屋根塗装に関するお問合せはこちらをクリック