塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!スタッフブログ blog

HOME > スタッフブログ > 施工中(外壁・屋根)ブログ > 津島市で、基礎部分と軒天上の塗装工事を行いました。

津島市で、基礎部分と軒天上の塗装工事を行いました。

こんにちは!

津島市で外壁塗装工事・屋根塗装工事専門店の株式会社大和創建です。

 

先日、外壁塗装をご紹介した津島市H様邸の塗装工事が進んでいます。

本日は、基礎部分軒天の塗装工事をご紹介します(^O^)

前回のブログはこちら⇩

★津島市H様 足場と水洗い★

★津島市H様 シーリング工事★

★津島市H様 外壁塗装工事★

 

まず最初に基礎の役割についてご紹介します。

基礎の役割とは?

基礎は、お家の下コンクリート部分の事を指します。

基礎はお家の重みを支える役割があり、建物の荷重、台風や地震による外的要因で加えられる力をバランス良く地盤に伝える役割があります。

また、地面からの湿気から建物を守る役割もあります。

基礎がないと、地面の揺れが外壁に直接伝わり、お家の劣化を早めてしまう原因になります。

そのため、基礎部分のメンテナンスも外壁・屋根と同様に大切です。

 

基礎塗装

   

基礎塗装1回目と2回目です。基礎は2回塗りで塗装完了です。

基礎を塗装するメリットは、

・基礎の吸水性を抑える

・防水性が高まる

・コンクリートの中性化を抑える

・美観性が高まる

・カビやコケの発生を抑える など、沢山のメリットがあります(^O^)

 

before                  after

   

色褪せが見られていましたが、ピカピカの基礎になって防水性もアップしましたね!

 

軒天塗装

   

軒天塗装1回目と2回目です。

関西ペイントのRSフィットマイルドを使用しました。

防カビ・防藻性に優れていて、低汚染性の塗料なので美観を維持することができます。

軒天は延焼防止・軒裏の換気・日差しや雨から外壁を守るなどの重要な役割があります!

 

before                  after

   

グレーの軒天からホワイトの軒天になることで雰囲気がガラッと変わりましたね。

清潔感もあり、外壁の色とマッチしていて素敵ですね(^^♪

 

★津島市の施工事例はこちら★

★外壁塗装の施工事例はこちら★

 

外壁塗装・屋根塗装なら弊社

大和創建にお任せください!!

詳しい詳細は、外壁塗装・屋根塗装に関するお問合せはこちらをクリック