塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!スタッフブログ blog

HOME > スタッフブログ > 施工中(外壁・屋根)ブログ > 津島市H様邸の外壁塗装工事が始まりました!足場と水洗い

津島市H様邸の外壁塗装工事が始まりました!足場と水洗い

こんにちは!

津島市で外壁塗装工事・屋根塗装工事専門店の株式会社大和創建です。

 

津島市H様邸外壁塗装工事が始まりました~(^O^)

本日は足場設置と水洗いをご紹介します~!

 

足場設置

足場は、職人の安全性の確保や、質のいい塗装をするために塗装工事では必ず設置します。

足場の周りに設置しているシートは、「塗料飛散防止シート」というもので、汚れや塗料が近隣住宅へ飛散することを防ぎます!

外壁塗装でご近所トラブルにもなる、塗料や汚れの飛散を防ぐためにも足場と飛散防止シートの設置は大切です(^^)/

足場を設置すると、実は空き巣に狙われやすいです。階部分の戸締り徹底するようにしてくださいね!

 

水洗い

足場の組み立てが完了したら、高圧洗浄機にて汚れを洗い流します。

外壁や屋根の塗膜は、紫外線や雨風などの外的要因によりだんだんと劣化していきます。

外壁を触ると白い粉が付着する「チョーキング現象」や、カビやコケの発生など経年によりさまざまな汚れが外壁に付きます。

チョーキングの粉や、コケやカビ、汚れなどの上から塗装をすると早期剥がれの原因になる可能性があります。

高耐久の塗膜を形成するためにも、下地の汚れを洗い流しキレイにすることは大切です(^^)/

 

 

   

大和創建では、防音型・節水型の高圧洗浄機を使用しています~(^O^)

音が静かなので、住宅密集地でも使用することが可能なので、高圧洗浄って「うるさそうなイメージがある」と心配している方は安心

してくださいね(^^♪

お客様のお家のお水を使って高圧洗浄を行う為、無駄がないように一定の水が溜まったら止まる仕組みの節水バケツを使っています。

 

次回はシーリング工事をご紹介します~!

★津島市の施工事例はこちら★

★外壁塗装の施工事例はこちら★

 

外壁塗装・屋根塗装なら弊社

大和創建にお任せください!!

詳しい詳細は、外壁塗装・屋根塗装に関するお問合せはこちらをクリック