塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!スタッフブログ blog

HOME > スタッフブログ > 施工中(外壁・屋根)ブログ > あま市H様邸の外壁をセミフロンマイルドⅡで塗装しました。

あま市H様邸の外壁をセミフロンマイルドⅡで塗装しました。

こんにちは!

あま市で外壁塗装工事・屋根塗装工事専門店の株式会社大和創建です。

 

昨日、シーリング工事をご紹介したあま市H様邸外壁塗装工事が進んでいます~(^O^)

本日は、外壁塗装工事をご紹介します!

前回のブログはこちら⇩

★あま市H様邸 足場と水洗い★

★あま市H様邸 シーリング★

 

外壁塗装下塗りです。

下塗り材は、KFケミカルセミフロンフィラーEPOを使用しました。

下地と上塗り塗料の密着性を高めるために下塗りの工程は大切です(^O^)

セミフロンフィラーEPOは、弾性をもっているため旧塗膜に発生した微細なヘラークラックを補修してくれます。

 

外壁塗装中塗りです。

中塗り塗料はKFケミカルセミフロンマイルドⅡを使用しました。

仕上げや塗料の効果を発揮させるために塗膜の土台を中塗りでしっかりと形成します。

 

外壁塗装上塗りです。

中塗りと同じ塗料を使用していますが、大和創建では少し色を変えて塗装しています。

上塗りは、美観と耐久性を高めるために、塗膜の厚みをつけて仕上げていきます。

外壁塗装は、3回塗りで塗装することでムラのない高耐久でキレイな外壁に仕上がります(^O^)/

 

次回は、軒天塗装と付属塗装をご紹介します~!

★あま市の施工事例はこちら★

★外壁塗装の施工事例はこちら★

 

外壁塗装・屋根塗装なら弊社

大和創建にお任せください!!

詳しい詳細は、外壁塗装・屋根塗装に関するお問合せはこちらをクリック