名古屋市中川区でシロアリの予防工事を行いました。
こんにちは!
名古屋市で外壁塗装工事・屋根塗装工事専門店の株式会社大和創建です。
先日、中川区N様邸でシロアリ予防工事を行いました(^O^)
その様子をご紹介させて頂きますね~!
まず、シロアリとは?
「床下に巣を作り、家を食害する白いアリです。」
しかし、シロアリと呼ばれていますが、蟻の仲間ではありません。
黒アリが蜂の仲間なのに対して、シロアリはなんとゴキブリの仲間なのです( ゚Д゚)
湿気のある木材が大好物で、自然の中では落ち葉や木材などを食べています。
家屋、それも湿気のある場所は彼らにとって格好の住処になります。
光や空気の流れを嫌うので、床下は特に好まれる場所になります。
日本では、ヤマトシロアリとイエシロアリが多く、家屋に被害を与えます。
木や断熱材のみならず、シロアリは陶器とガラス以外なら何でも食べてしまいます((+_+))
なので鉄骨だから大丈夫といった事はありません。
また鉄骨でも木や断熱材は使用していますので、シロアリ予防は必要です。
こんな症状があったら注意?
・春から夏にかけて羽アリを沢山見た
・床がふわふわしたりきしむ
・壁や柱をたたくと空洞音がする
・木材やコンクリートに蟻道がある
これらの症状を見かけたらシロアリの可能性がありますので、専門の業者に依頼しましょう。
さて、説明が長くなってしまいましたが、施工の様子です。
床下に潜って、床下の構造部材、土壌やコンクリートなど、発生が予測される箇所に
専用の薬剤を散布します。
BEFORE AFTER
シロアリによる被害は目に見えない部分で進行しますので、気づいた時には手遅れになってしまう事も
よくあります。
薬剤の効果が5年間なので、定期的に5年のサイクルで予防をするのがオススメです(^O^)
外壁塗装・屋根塗装なら弊社
大和創建にお任せください!!
詳しい詳細は、外壁塗装・屋根塗装に関するお問合せはこちらをクリック