塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!スタッフブログ blog

HOME > スタッフブログ > 豆知識 > アパートやマンションの外壁塗装を行うメリットとは

アパートやマンションの外壁塗装を行うメリットとは

豆知識スタッフブログ 2021.11.01 (Mon) 更新

こんにちは!

清須市で外壁塗装工事・屋根塗装工事専門店の株式会社大和創建です。

 

アパートマンション外壁塗装を行うにあたり、費用や工事のメリットを詳しく知りたいと思われるオーナー様も多いかと思います。

賃貸物件を探している方にとって、外観は入居を考える1つの判断基準です。

外壁塗装がきちんと行われていると、管理が行き届いている印象や清潔感が増して部屋探しをしている方に好印象を与えることができます。

今回は、アパートやマンションの外壁塗装を行うメリットについてご紹介します!

★アパートやマンションの施工事例はこちら★

 

・外壁塗装と入居率は関係ある?メリットとは

アパートやマンションの外壁塗装を行うメリットをご紹介します~(^O^)

①外観がキレイになる

②建物の耐久性を維持することができる

③カビによるアレルギーを抑えられる

などのメリットがあります。さらに詳しくメリットを解説していきます。

 

 

①外観がキレイになる

外壁塗装の大きなメリットは外観がキレイになることです。

外壁は経年により、汚れや色褪せが見られるようになり美観を損ねてしまいます。

美観を維持するためにも、定期的なメンテナンスをオススメします。

外壁がキレイだと見た目がいいだけではなく、オーナーさんがきちんと管理しているという印象を受けます。

賃貸物件とオーナーさんのイメージアップにも繋がるため、入居率が高まります。

 

②耐久性を維持することができる

外壁は紫外線や雨風の影響を受けるため、経年によりさまざまな劣化症状が見られるようになります。

シーリングの劣化や、ひび割れを放置してしまうと、外壁から雨漏りが発生することもあります。

外壁から雨漏りが発生すると、建物内部の劣化にも繋がるため定期的なメンテナンスで建物の久性を維持することが大切です。

 

③カビによるアレルギーを抑えられる

外壁の塗膜は経年により塗膜が薄くなり、外壁材水分を含むことがあります。

水分を含んだり、日当たりが悪い北側の外壁にはカビやコケが発生しやすくなります。

カビやコケはアレルギーの発症や健康にもがあるため、発生する前に防カビ・防藻効果のある塗料で塗装するのがオススメです。

 

いかがでしたか?

引っ越しが多くなる3月までに外壁塗装をすると見た目がキレイになり入居率アップが狙えると思います。

ぜひ外壁塗装を検討してみて下さいね(^^♪

大和創建では、診断やお見積り、相談が無料ですのでお気軽にお問い合わせください。

 

★清須市の施工事例はこちら★

★外壁塗装の施工事例はこちら★

 

 

外壁塗装・屋根塗装なら弊社

大和創建にお任せください!!

詳しい詳細は、外壁塗装・屋根塗装に関するお問合せはこちらをクリック