塗装の豆知識やイベント等最新情報をお届けします塗装・塗り替えブログ blog

HOME > 塗装・塗り替えブログ > 施工中(外壁・屋根)ブログ > 名古屋市中川区でセミフロンマイルドⅡで外壁塗装を行いました。

名古屋市中川区でセミフロンマイルドⅡで外壁塗装を行いました。

施工中(外壁・屋根)ブログ 2021.10.28 (Thu) 更新

こんにちは!

名古屋市で外壁塗装工事・屋根塗装工事専門店の株式会社大和創建です。

 

名古屋市中川区のN様邸の外壁塗装工事が進んでいます。

前回は、シーリング工事をご紹介しましたので、今回は外壁塗装工事をご紹介します~!

★中川区N様邸の足場と水洗い★

★中川区N様邸のシーリング工事★

 

まず最初に外壁塗装下塗りです。

塗料はKFケミカルセミフロンフィラーEPOを使用しました。

この下塗り塗料は特殊アクリルエマルションと水性エポキシ樹脂を主成分としている微弾性フィラーです。

水性エポキシ樹脂を配合することにより、優れた付着性があり旧塗膜に上塗り塗料がしっかりと密着します。

この下塗り塗料は、弾性を持っているため下地に発生したヘアークラックを補修してくれます。

 

 

外壁塗装中塗りです。

外壁塗装中塗りには、セミフロンマイルドⅡを使用しました。

この塗料は4フッ化フッ素樹脂からなる塗料で耐久性が高いのが特徴です。

 

外壁塗装上塗りです。

中塗りと同じ塗料を使用していますが、色味を少し変えて塗装しています。

大和創建では、塗り残しや塗りムラがないようにするためと、お客様に少しでも安心して頂けるように中塗りと上塗り

の色を少し変えて塗装しています。

3回塗りで塗膜を形成したら完成です!フッ素塗料で塗装したので、耐久性も期待できますね~(^^♪

 

サービスでタイル部分に撥水材を塗布させて頂きました(^^)/

タイルの質感や風合いを変えることなく、自然な仕上がりになるのが特徴です。

撥水材で防水層を作ることにより、長期に渡り防水効果を発揮し汚れも付きにくくなります。

 

次回は付属塗装をご紹介します~(^^)/

 

★外壁塗装の施工事例はこちら★

★名古屋市の施工事例はこちら★

 

外壁塗装・屋根塗装なら弊社

大和創建にお任せください!!

詳しい詳細は、外壁塗装・屋根塗装に関するお問合せはこちらをクリック