塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!スタッフブログ blog

HOME > スタッフブログ > 施工中(外壁・屋根)ブログ > 清須市で外壁・屋根塗装工事が始まりました。

清須市で外壁・屋根塗装工事が始まりました。

こんにちは!

清須市で外壁塗装工事・屋根塗装工事専門店の株式会社大和創建です。

 

清須市Y様邸外壁・屋根塗装工事が始まりました~(^^)/

今回は、足場と水洗いをご紹介します。

 

足場設置

まず、足場を設置します。

今回は、外壁塗装と屋根塗装もあるので屋根より高めに足場を組み立てました。

屋根より高めに設置した理由は、塗料の飛散を防ぐため安全性の確保のためです。

塗料飛散防止のシートも設置したら、足場設置完了です~!

 

水洗い

    

外壁と屋根の水洗いをします。

業務用の強力な高圧洗浄機で、こびりついた汚れをしっかりと洗い流します。

汚れだけでなく、コケチョーキングの粉などもしっかりと洗い流します。

外壁に付着した汚れなどを洗い流し、しっかりと乾かしてから塗装をすると塗料の密着性が高まり、高耐久の塗膜を

形成することができます。

 

    

大和創建では、防音型・節水型の高圧洗浄機を使用しています!

音が静かなので、住宅密集地でも使用することができます。

お客様のお宅のお水を使用して水洗いを行うので、無駄にならないように節水バケツを使って節水を心がけています(^O^)

 

また更新します~!

 

★清須市の施工事例はこちら★

★外壁塗装の施工事例はこちら★

★屋根塗装の施工事例はこちら★

外壁塗装・屋根塗装なら弊社

大和創建にお任せください!!

詳しい詳細は、外壁塗装・屋根塗装に関するお問合せはこちらをクリック