塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!スタッフブログ blog

HOME > スタッフブログ > 豆知識 > 外壁・屋根塗装のチラシの注意点について

外壁・屋根塗装のチラシの注意点について

豆知識スタッフブログ 2021.10.10 (Sun) 更新

こんにちは!

清須市で外壁塗装工事・屋根塗装工事専門店の株式会社大和創建です。

 

お家のメンテナンスや、リフォームを検討しているけどどの業者を選んだらいいか悩まれている方も

いるかと思います。

お家のポストにチラシが投函されて外壁や屋根塗装を検討する方も少なくないですよね!

今回はチラシで業者を選ぶときの注意点と、優良業者を見つける方法についてご紹介します。

 

 

近年ではSNSなどのインターネットで宣伝や集客を行う業者が増えていますが、検索してもわざわざ

自社のホームページを閲覧してくれるとは限りません。

その点、チラシはインターネットを使わない世代の方など、インターネットより目に触れる可能性が高い

ため会社のことを多くの方に知ってもらうことができます。

そのため、インターネットが主流になっている今でもチラシの配布を行っている業者が多くいます。

 

チラシだけで決めていい?

チラシは業者選びの方法の1つですが、それだけで信用できる業者を判断するのは難しいです。

チラシは業者がアピールしたいものを厳選して掲載しているため、価格が安い!やお客様からの

アンケートを掲載してイメージアップを狙っている業者がほとんどです。

先着〇名様に限り、30%オフ!なんてチラシに乗っていたら見積もり依頼をしたくなるかと

思いますが、外壁塗装は価格が安ければよいというわけではないためチラシのみで決めるのは

リスクがあります。チラシのみで決める場合でも他の業者にも見積もり依頼をして見積書をよく

見比べてくださいね(^^)/

 

こんな業者には要注意

①相場と比べて安すぎる業者

格安をアピールしている業者は、塗装代の金額を安くして契約時に足場やその他の費用を上乗せ

してくる場合が多いからです。結局、他の業者に依頼していた方が安かったなんて言うケースも

あります。外壁や屋根塗装の相場を事前に調べることをオススメします。

 

②値引き額をアピール

今なら50%オフ!!とチラシに書いてあったら、お得感がかなりありますよね。

しかし、実際は安価で耐久性の低い塗料で塗装されてしまい早期劣化してしまうことも。

外壁塗装は高いので、節約したいと思われる方が多いかと思いますが大幅値下げのチラシや

ホームページは怪しいと疑った方がいいです。

 

③足場無料

足場は十数万円とかかってくるため、足場代浮くし節約できると思われた方もいるかと思います。

しかし、足場を無料にして他の価格を高額に設定している可能性があります。

お得と思わせて、他の業者さんの見積もりをみるとトータルコストが高かったというケースが多いです。

騙されないためにも他の業者さんの見積もりを3つほどとって見比べるといいですよ~!

 

 

★清須市の施工事例はこちら★

★外壁塗装の施工事例はこちら★

★屋根塗装の施工事例はこちら★

外壁塗装・屋根塗装なら弊社

大和創建にお任せください!!

詳しい詳細は、外壁塗装・屋根塗装に関するお問合せはこちらをクリック