塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!スタッフブログ blog

HOME > スタッフブログ > 施工中(外壁・屋根)ブログ > 一宮市で外壁・屋根塗装工事が始まりました。

一宮市で外壁・屋根塗装工事が始まりました。

こんにちは!

一宮市で外壁塗装工事・屋根塗装工事専門店の株式会社大和創建です。

 

一宮市のT様邸の外壁・屋根塗装工事が始まりました~(^^)/

今回は、足場設置外壁と屋根の水洗いの様子をご紹介します~!

 

まずは足場を設置します。

足場を組んだら、塗料や汚れが飛び散らないように塗料飛散防止シートを取りつけます。

塗装工事の下準備で大切となる、足場の設置と塗料飛散防止シート張り。

塗装のクオリティーを高めるだけではなく、事故がない安全な工事を行うためにもこの工程は大切です。

 

   

次に外壁と屋根を高圧洗浄機で水洗いします。

経年により、こびりついた汚れやチョーキングの粉や苔などしっかりと洗い流します。

汚れなどを洗い流すことで、塗料の密着性も高まります。

大和創建で使用している高圧洗浄機は、防音型・節水型の高圧洗浄機を使用しています。

防音型なので住宅密集地でも使用可能です!

水は一定の量が溜まると止まる仕組みの節水バケツを使っているので水が出しっぱなしということはありません(^^)/

 

また更新します~!

★一宮市の施工事例はこちら★

★外壁塗装の施工事例はこちら★

★屋根塗装の施工事例はこちら★

外壁塗装・屋根塗装なら弊社

大和創建にお任せください!!

詳しい詳細は、外壁塗装・屋根塗装に関するお問合せはこちらをクリック