塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!スタッフブログ blog

HOME > スタッフブログ > 施工中(外壁・屋根)ブログ > 名古屋市名東区で鉄骨階段の塗装工事を行いました。

名古屋市名東区で鉄骨階段の塗装工事を行いました。

こんにちは!

名古屋市で外壁塗装工事・屋根塗装工事専門店の株式会社大和創建です。

 

名古屋市名東区で、鉄骨階段の塗装工事を行いました(^^)/

鉄部は水や空気にさらされると錆が発生してしまいます。

ビルの鉄骨階段にも錆が発生していて美観を損ねていましたが、見違えるほどキレイになりました!

今回は工事の様子とビフォーアフターをご紹介します(^O^)

★名東区のビルの内装塗装はこちら★

★名東区のビルの鉄部塗装工事はこちら★

 

 

   

まず、ヘラやヤスリを使って下地を整えていきます。

ヘラは錆により劣化した塗膜を除去するために使用します。

ヤスリは下地を研磨することで、表面に微細な凸凹の傷をつけ塗料の密着性を高めるために行います。

下地処理が甘いと、どんなにいい塗料で塗装しても早期剥がれや劣化が発生します。

ケレン作業は、仕上がりや塗膜の耐久性にも繋がる作業ですのでしっかりと行います。

 

下地処理が終わったら、錆止めを塗布します。

錆止めは2液エポキシ錆止め塗料を使用しています。

錆止めを塗布することで、錆が発生しにくくなります。

 

   

2回塗りで塗装したら完成です(^O^)

鉄骨は錆が進行しやすく腐食もしやすいと言われているので定期的なメンテナンスが大切です。

 

before

 

after

錆が目立っていた鉄骨階段がピカピカに蘇りました!

外壁や屋根の塗装も大切ですが、鉄部の塗装も行うことで美観の維持だけでなく鉄部の耐久性も高くなります。

 

★名古屋市の施工事例はこちら★

★付属塗装の施工事例はこちら★

 

外壁塗装・屋根塗装なら弊社

大和創建にお任せください!!

詳しい詳細は、外壁塗装・屋根塗装に関するお問合せはこちらをクリック