塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!スタッフブログ blog

HOME > スタッフブログ > 豆知識 > 秋の外壁・屋根塗装工事が人気な理由について

秋の外壁・屋根塗装工事が人気な理由について

豆知識スタッフブログ 2021.09.08 (Wed) 更新

こんにちは!

清須市で外壁塗装工事・屋根塗装工事専門店の株式会社大和創建です。

 

まだまだ、暑い日が続いていますが、塗装の秋の9月ですね~!

秋は四季の中でも外壁・屋根塗装が人気の時期で、予約が取りにくいです。

そのため今の時期から、見積もりを取っておくと気候が安定した9月、10月、11月に希望の日程で工事ができるため

オススメです(^O^)

今回は、秋の塗装工事がなぜ人気なのかについてご紹介します。

 

 

なぜ、秋の塗装工事がオススメ?

①塗装条件を満たしている日が多いため

なぜ、秋がオススメかというと「塗装に適した日が多い」からなんです!

外壁塗装をする時には、いくつか条件がありその条件を満たしている日が秋は多いです。

そのため、秋は塗装に向いている時期で、工事がスケジュール通りに進む傾向があります。

ちなみに、塗装するための条件は「気温が5℃以上」「湿度85%未満」「強風、降雨、降雪などの気象下でない」

「結露が発生していない」です。塗装工事をする際はこの条件を守らないと早期剥がれや劣化の原因になります。

 

②過ごしやすい季節

外壁・屋根塗装中は、好きな時に換気ができなかったり、作業音や塗料のニオイが気になってしまうという状況に

なってしまうかと思います。

暑い時期や、寒い時期、梅雨のジメジメしているときにこのような制限がかかってしまうとストレスを感じてしまう

可能性がないとは言い切れません。

そのため、過ごしやすい季節の秋を選んで塗装工事を依頼する方もいます。

また、秋は天候が安定しているため梅雨の時期のように工事が進まないことがほとんどありません。

これも秋に塗装工事をオススメする理由です(^^)/

 

 

★清須市の施工事例はこちら★

★外壁塗装の施工事例はこちら★

★屋根塗装の施工事例はこちら★

外壁塗装・屋根塗装なら弊社

大和創建にお任せください!!

詳しい詳細は、外壁塗装・屋根塗装に関するお問合せはこちらをクリック