塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!スタッフブログ blog

HOME > スタッフブログ > 施工中(防水)ブログ > 豊田市K様邸の屋上防水工事が完工しました。ウレタン密着工法…

豊田市K様邸の屋上防水工事が完工しました。ウレタン密着工法です。

こんにちは!

清須市で外壁塗装工事・屋根塗装工事専門店の株式会社大和創建です。

 

豊田市K様邸の「屋上防水工事」が完工しました(^O^)

屋上を「ウレタン密着工法」という工法で施工させて頂きました!

ウレタン密着工法は、軽量のため建物への負担が軽く、複雑な形状の屋上やベランダにも向いている工法です。

 

まず既存の防水シートを撤去します。

密着工法は、下地に直接ウレタン防水材を塗り重ねるためシートを捲ってから下地を整えます。

 

シートを捲り終えたら掃除をします。

屋上はほこりや土などが溜まりやすいため、掃き掃除にてしっかりと取り除きます。

 

   

ひび割れ(クラック)が見られたためシーリングで補修します。

 

防水塗装下塗りです。

プライマーという下塗り材を塗布します。

プライマーは下地とウレタン防水材の密着性を高める役割があります。

 

   

防水塗装を2回行います。

ウレタン防水材を塗り重ねることで防水層を形成します。

 

   

防水トップコートを最後に塗布したら完成です(^O^)

ウレタンは紫外線に弱いため、トップコートで保護します。

保護することで防水層も防水機能も長持ちします!

 

★防水工事の施工事例はこちら★

★清須市の施工事例はこちら★

外壁塗装・屋根塗装なら弊社

大和創建にお任せください!!

詳しい詳細は、外壁塗装・屋根塗装に関するお問合せはこちらをクリック