塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!スタッフブログ blog

HOME > スタッフブログ > 施工中(外壁・屋根)ブログ > 名古屋市名東区で環境に優しい水性塗料で屋根の防水塗装工事を…

名古屋市名東区で環境に優しい水性塗料で屋根の防水塗装工事を行いました。

こんにちは!

名古屋市で外壁塗装工事・屋根塗装工事専門店の株式会社大和創建です。

 

名古屋市名東区のK様邸の屋根防水塗装工事が完工しました(^O^)

 

まず最初にクラック(ひび割れ)が発生している箇所をシーリングで補修します。

シーリングでひび割れを補修することで、しっかりと隙間を密閉することができます。

 

クラック補修

before

 

after

 

 

    

次に、屋根塗装下塗りです。

下塗りには、含浸シーラーを使用しました。

このシーラーは溶剤系シーラーなみの性能を持っていて、乾燥時間も早く密着性に優れている水性シーラーです。

シーラーには密着性を高める役割だけではなく、下地に上塗り塗料が浸透するのを防ぐ役割もあります。

 

屋根塗装中塗りです。

中塗りにはインターナショナルペイント株式会社のIPライトプルーフウレタンを使用しました。

この塗料は水性塗料で、シンナーなどの溶剤を使用していないためにおいもきつくなく、環境に優しい超低VOC塗料です。

また3回塗りで塗膜を形成することで、長期に渡り優れた耐水性を発揮して、防藻効果もある耐汚染性塗料です!

 

屋根塗装上塗りです。

中塗りと同じ塗料を使用していますが、少し色を変えて塗装しています。

お客様に少しでも安心して頂けるように大和創建では工程ごとに色を変えて塗装しています(^^)/

3回塗りで塗装したら完成です!

 

before

 

after

防水機能も復活してピカピカな屋根に蘇りました(^^)/

グリーンで塗装することで、自然を連想させる爽やかな印象に!

 

★名古屋市の施工事例はこちら★

★屋根塗装工事はこちら★

外壁塗装・屋根塗装なら弊社

大和創建にお任せください!!

詳しい詳細は、外壁塗装・屋根塗装に関するお問合せはこちらをクリック</