塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!スタッフブログ blog

HOME > スタッフブログ > 施工中(外壁・屋根)ブログ > 岐阜県大垣市で外壁塗装の足場を設置しました。

岐阜県大垣市で外壁塗装の足場を設置しました。

こんにちは!

清須市で外壁塗装工事・屋根塗装工事専門店の株式会社大和創建です。

 

本日は岐阜県大垣市N様邸外壁塗装工事がはじまりましたので、ご紹介します(^^)/

 

足場設置です。

防犯対策もバッチリです(^O^)

 

 

水洗い作業の様子です。

高圧洗浄機で長年の汚れをしっかりと洗い流します。

防音型のものを使っていますので、住宅地でも安心です。

 

 

現場調査の時の様子も少しご紹介します。

外壁の劣化症状であるチョーキング現象が見られました。

塗膜の防水性がなくなってきているサインです。

 

 

シーリングにも劣化症状のひび割れが見られました。

そのままにしておくとさらに劣化が進み、外壁とシーリングの間に隙間ができ、

雨水侵入する可能性があります。

 

樋バンドにはが発生し、雨樋にまで浸食していました。

金属は水や空気に触れると錆が発生します。

2液エポキシ樹脂系錆止めを塗布してから塗装します。

 

N様邸、どんな風になるか楽しみです(^^)/

また更新しますね~!

 

大和創建では岐阜県の一部地域も対応させて頂いています。

岐阜市、大垣市、近辺地域の方もお問合せお待ちしています(^O^)/

 

 

 

 

★岐阜県の施工事例はこちら★

★外壁塗装の施工事例はこちら★

外壁塗装・屋根塗装なら弊社

大和創建にお任せください!!

詳しい詳細は、外壁塗装・屋根塗装に関するお問合せはこちらをクリック