塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!スタッフブログ blog

HOME > スタッフブログ > 豆知識 > よく聞く足場代無料や塗料代無料には要注意?

よく聞く足場代無料や塗料代無料には要注意?

豆知識スタッフブログ 2021.06.09 (Wed) 更新

こんにちは!

清須市で外壁塗装工事・屋根塗装工事専門店の株式会社大和創建です。

 

 

よく広告などで見る「足場代無料!」「塗料代無料!」

業者に今なら特別に足場代無料にします!キャンペーンで足場代無料で出来ます!

近所で外壁塗装をしているのでその足場を持ってくるだけだから、無料でやります!

塗料代かかりません!

などと言われたら注意した方がいいかもしれません。

 

足場を仮設するには、人が作業しますので、必ず人件費がかかります。

それを無料にするとなると、足場職人に賃金を払えないことになってしまいます。

ではどうするのか?

実は、この足場代分が他の項目に加算されている事があります。

見積書には足場代が0円になっていても、他の項目諸経費などで高くなっていませんか?

特に一式表記の見積もりは注意してくださいね。

本当に地域の実績作りの為にキャンペーンを行っていたり、企業努力によって無料や半額などと

しているところもあるかもしれませんので、一概には言えませんが全体の金額から判断してみてくださいね!

 

だいたいの価格を知るためにも、2、3社相見積もりを取るのがオススメです(^O^)

その中にぜひ!大和創建も入れてくださいね!

 

 

 

 

★清須市の施工事例はこちら★

★外壁塗装の施工事例はこちら★

外壁塗装・屋根塗装なら弊社

大和創建にお任せください!!

詳しい詳細は、外壁塗装・屋根塗装に関するお問合せはこちらをクリック