塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!スタッフブログ blog

HOME > スタッフブログ > 豆知識 > 外壁塗装で人気な5色!人気色の風水効果とは?②

外壁塗装で人気な5色!人気色の風水効果とは?②

豆知識スタッフブログ 2021.04.15 (Thu) 更新

こんにちは!

清須市で外壁塗装工事・屋根塗装工事専門店の株式会社大和創建です。

 

前回は「ホワイト」と「ブラック」の風水効果についてご紹介しました!

今回は残りの人気色の3色の風水効果についてご紹介します~(^O^)

今回、ご紹介するのは「ベージュ系」「グレー系」「ブラウン系」の3色です。

★前回のブログはこちら★

 

「ベージュ系」

落ち着いた印象を与えてくれるベージュ系は周囲にも馴染みやすく人気な色です。

ホコリなどの汚れが目立ちにくいのも人気の理由です!

ベージュの外壁は良好な人間関係構築の風水効果があります。

相性のいい方角は南西です!

 

「グレー系」

クールな印象を与えてくれるグレーは白と黒の中間色なので汚れが目立ちにくく人気のカラーです。

グレーの外壁は、心を落ち着かせる・堅実さの風水効果があります。

グレーは心を落ち着かせてくれるので、安心して生活を送ることができる効果があります。

相性のいい方角は北西です。

 

「ブラウン系」

土や木など自然を連想させるブラウンは温かみがあり落ち着いた印象がありますよね。

ブラウンの外壁には、健康で元気安心安定した家庭の風水効果があります。

相性のいい方角は南西です。

 

 

いかがでしたか?

人気色の5色の風水効果についてご紹介しましたがいろんな効果がありますね!

ワンポイントで塗装するのもアクセントになるのでいいかもしれません!

色選びでお悩みの方は、風水効果についてもぜひ考えてみて下さいね(^^♪

大和創建では、お見積り、ご相談無料ですのでお気軽にご相談ください!

 

★清須市の施工事例はこちら★

★外壁塗装の施工事例はこちら★

 

外壁塗装・屋根塗装なら弊社

大和創建にお任せください!!

詳しい詳細は、外壁塗装・屋根塗装に関するお問合せはこちらをクリック