清須市で付属塗装工事をフッ素塗料で行いました。
こんにちは!
清須市で外壁塗装工事・屋根塗装工事専門店の株式会社大和創建です。
先日からブログでご紹介している清須市O様邸の付属塗装工事が完工しました(^^)/
↓O様の他の工事はこちらから↓
付属塗装とは、外壁に付属している破風、鼻隠し、雨樋、雨戸などの塗装です。
付帯塗装や付帯物などとも言われています。
せっかく外壁塗装でキレイにしても付属部分がそのままだと、悪目立ちしていまいますので、
外壁とセットで塗装します(^^)/
シャッターボックスと水切り板金の塗装からいきますね!
どちらも金属なので、雨水などで劣化や、紫外線の影響で塗膜の剥がれなどが発生します。
ケレン
サンドペーパーで劣化した錆部分を落とします。
また塗料の密着をよくするために、わざと細かな傷を付けます。
あまりにも劣化が酷い時は電動工具を使う事もあります。
錆止め
2液エポキシ樹脂系の錆止めを使用しました。
錆止め塗装をしっかりと行わないと、仕上げ後に上塗り材の下から錆が発生して
劣化を早める可能性もあります。
塗装1回目
外壁塗装がフッ素塗料を使用しましたので、グレードを合わせてフッ素塗料の
セラMフッ素を使用しました。
塗装2回目
2度塗りする事でしっかりした塗膜を形成します。
BEFORE AFTER
ピカピカに蘇りましたね✨
次は雨樋の塗装です。
ケレン
錆止め
樋バンド部分は金属な為、錆止めを塗布します。
塗装1回目
塗装2回目
BEFORE AFTER
最後に破風です。
ケレン
塗装1回目
塗装2回目
これでO様邸、完工です。
O様ありがとうございましたm(__)m
外壁塗装・屋根塗装なら弊社
大和創建にお任せください!!
詳しい詳細は、外壁塗装・屋根塗装に関するお問合せはこちらをクリック