塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!スタッフブログ blog

HOME > スタッフブログ > 施工中(外壁・屋根)ブログ > 清須市でセミフロンマイルドⅡで外壁塗装工事を行いました!

清須市でセミフロンマイルドⅡで外壁塗装工事を行いました!

こんにちは!

清須市で外壁塗装工事・屋根塗装工事専門店の株式会社大和創建です。

 

昨日、水洗いとシーリング工事をご紹介した清須市O様邸外壁塗装工事が完工しました~(^O^)

★清須市O様邸の水洗いとシーリング★

 

    

まず外壁塗装下塗りです。

下塗りには「KFケミカル」「セミフロンフィラーEPO」を使用しました!

セミフロンフィラーEPOは微弾性フィラーで付着性が優れた下塗り材です。

 

外壁塗装中塗りです。

中塗りには「KFケミカル」「セミフロンマイルドⅡ」を使用しました。

施工前は劣化症状の「チョーキング現象」が見られましたが、この塗料は色褪せしにくい塗膜なので耐久性も期待できますね!

耐候性、低汚染性、付着性も優れている塗料です(^O^)

雨が降るたびに、外壁の汚れが落ちて美観を保てます!

 

外壁塗装上塗りです。

中塗りと同じ塗料を使用していますが、色は変えています!

塗りムラ、塗り残しがないよう徹底するためと、お客様に少しでも安心して頂けるように毎回、色を変えて塗装しています。

 

before

 

after

ベージュ系の外壁から温かみを感じられるブラウンの外壁にイメージチェンジ

素敵な外壁になりましたね(^^♪

 

 

次はタイル部分の塗装です。

タイル部分は無色透明の塗料で塗装する「クリヤー塗装」で施工しました。

タイルのデザインをそのまま活かすことができます(^O^)

 

クリヤー塗装2回目です。

普通の色のついた塗料の時は、3回塗りで塗装を行いますがクリヤー塗装は下塗りが不要なので2回塗り完成です。

クリヤー塗料は下地への優れた浸透性があるため、下塗り材がなくても塗装面にしっかりと密着します。

 

before

 

after

タイルにツヤが蘇り、ピカピカになりましたね(^^♪

 

 

外壁塗装・屋根塗装なら弊社

大和創建にお任せください!!

詳しい詳細は、外壁塗装・屋根塗装に関するお問合せはこちらをクリック