塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!スタッフブログ blog

HOME > スタッフブログ > 施工中(外壁・屋根)ブログ > 清須市でフッ素塗料で軒天塗装工事を行いました!

清須市でフッ素塗料で軒天塗装工事を行いました!

こんにちは!

清須市で外壁塗装工事・屋根塗装工事専門店の株式会社大和創建です。

 

前回、外壁塗装工事をご紹介した清須市O様邸の軒天塗装工事が完工しました~(^^)/

★O様邸の水洗い・シーリング工事★

★O様邸の外壁塗装工事★

 

施工前

外壁と違って軒天は、覗かないと確認できない箇所なので劣化や汚れに気が付きにくいですよね。

O様邸の軒天は、経年により「色褪せ」、「黒ずみ」、「汚れ」が見られます。

屋根や外壁と比べると、軒天は紫外線は当たりにくく紫外線による劣化速度は遅いのが特徴です。

しかし、紫外線の反射によるダメージで軒天に色褪せが発生します。

色褪せは防水機能低下のサインなので定期的なメンテナンスが必要です!

 

高圧洗浄にて汚れ、黒ずみを洗い流してから塗装します。

軒天塗装1回目です。

塗料は、関西ペイントのRSフィットマイルドを使用しています。

軒天は外壁を、紫外線や雨風から守る役割があるため軒天に使う塗料は「防カビ」「防苔」効果のある塗料を使用しています。

この塗料は「親水性塗膜」なので、雨が降るたびにセルフクリーリングするため美観を維持することができます(^^♪

 

軒天塗装2回目です。

軒天は2度塗りで完成です(^^)/

 

 

before

 

after

防水機能も復活し、真っ白でピカピカな軒天に蘇りましたね!

 

 

★付属塗装の施工事例はこちら★

★清須市の施工事例はこちら★

次回は、清須市O様邸の付属塗装のブロブを更新します~!

 

外壁塗装・屋根塗装なら弊社

大和創建にお任せください!!

詳しい詳細は、外壁塗装・屋根塗装に関するお問合せはこちらをクリック