塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!スタッフブログ blog

HOME > スタッフブログ > 豆知識 > 外壁塗装中の疑問!洗濯物は外に干せるの?

外壁塗装中の疑問!洗濯物は外に干せるの?

豆知識スタッフブログ 2021.03.29 (Mon) 更新

こんにちは!

清須市で外壁塗装工事・屋根塗装工事専門店の株式会社大和創建です。

 

最近はポカポカと暖かくなってきましたね~(*^-^*)

本日は、外壁塗装中の洗濯物についてです。

 

 

外壁塗装中って洗濯物を外に干していいの??

こんな疑問を持たれる方も多いと思います。

ズバリ!

外壁塗装工事中は外に干さない方がいいです(>_<)

塗料が飛び散って、洗濯物に付いてしまう可能性があるからです。

またニオイが洗濯物に付いてしまう場合もあります。

 

外壁塗装工事は約2週間~工事期間がかかりますが、その間は外干しではなく、

部屋干し他の方法をとるのがおすすめです。

 

洗濯物の外干し以外の方法は?

・室内干し

外干しと比べると、乾きにくかったり、生乾きのニオイが発生することがあります。

除湿器を一緒に使用するのがオススメです。

 

・浴室乾燥機

多少電気代がかかってしまいますが、浴室乾燥機を使用するのもひとつの方法です。

 

・コインランドリー

工事期間中のみ、洗濯物をまとめてコインランドリーに持って行くという方法もあります。

洗濯物を運ぶ手間と、多少の費用がかかってしまいます。

 

その他にも、乾燥機をレンタルという事も出来るそうですよ~(^^♪

 

★外壁塗装工事中の過ごし方と注意点についてはこちら★

 

 

外壁塗装・屋根塗装なら弊社

大和創建にお任せください!!

詳しい詳細は、外壁塗装・屋根塗装に関するお問合せはこちらをクリック