塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!スタッフブログ blog

HOME > スタッフブログ > 施工中(外壁・屋根)ブログ > 清須市で低汚染塗料を使って軒天塗装工事を行いました!

清須市で低汚染塗料を使って軒天塗装工事を行いました!

こんにちは!

清須市で外壁塗装工事・屋根塗装工事専門店の株式会社大和創建です。

 

前回、外壁をツートンカラーで塗り替え工事を行った清須市K様邸の軒天塗装工事が完工しました(^O^)

今回は、清須市K様邸の軒天塗装工事をご紹介します!

★清須市K様邸の足場と水洗い★

★清須市K様邸のシーリング工事★

★清須市K様邸の外壁塗装工事★

 

軒天塗装工事

塗装する場所以外に、塗料が付着しないようにするために養生してから塗装を行います。

まず最初に、軒天塗装下塗りです。軒天にシーラーを塗布します。

シーラーには下地と塗料との密着性を向上させる役割と、中塗り、上塗り塗料の吸い込みを防ぐ役割などがあります。

また、シーラーは下地に浸透していくので、劣化した下地の補強する役割もあります!

 

軒天塗装中塗りです。

塗料は関西ペイントのRSフィットマイルドを使用しています!

RSフィットマイルドは低汚染塗料のため雨で汚れが落ち、美観を維持することができます!

 

軒天塗装上塗りです。中塗りと同じ塗料を使用しています。

3回塗りしたら軒天塗装工事完了です(^^)/

 

before

 

after

軒天井をホワイトにすることで爽やかで明るい印象に変わりましたね!

柱や軒先も塗装でブラックにすることでイメージがガラッと変わりますね(^^♪

 

次回は、清須市K様邸の付属塗装工事をご紹介します!

外壁塗装・屋根塗装なら弊社

大和創建にお任せください!!

詳しい詳細は、外壁塗装・屋根塗装に関するお問合せはこちらをクリック