塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!スタッフブログ blog

HOME > スタッフブログ > 施工中(外壁・屋根)ブログ > あま市K様邸で水洗いとオートンイクシードでシーリング工事を…

あま市K様邸で水洗いとオートンイクシードでシーリング工事を行いました!

こんにちは!

あま市で外壁塗装工事・屋根塗装工事専門店の株式会社大和創建です。

 

前回、足場設置をご紹介したあま市K様邸水洗い工事シーリング工事が完工しました(^^)/

★あま市K様邸のシーリング工事★

 

 

まず水洗いです!

   

外壁と屋根の汚れや苔を高圧洗浄にて洗い流します。

経年により外壁にチョーキング現象、屋根には苔が見られました。

チョーキング現象の粉や汚れ、苔などが残っていると、いい塗料を使っても早期剥がれや劣化に繋がります。

そのため、高圧洗浄にてしっかりと洗い流します

 

   

大和創建では、「防音型」「節水型」の高圧洗浄機を使用しています(^^)/

 

 

次にシーリング工事です!

   

劣化したシーリングを丁寧に撤去します。

既存のシーリングを撤去し、新しいシーリングを打設する「打ち替え」という施工方法でシーリング工事を行いました!

 

    

マスキングテープで養生してからシーリングプライマーを塗布します。

プライマーはシーリング材と接着面との密着を高めるための材料です!

 

   

気泡や打ち残し、隙間がないように目地の隅々までシーリングを充填します。

 

    

シーリング材をヘラで押さえて着圧させます。

密着性を高め、余分なシーリングを除去して表面を整えるのが目的です。

 

   

シーリングが乾く前に、マスキングテープを取ったら完成です(^O^)

今回使用したシーリングは、オート化学のオートンイクシードです!

20年から30年の耐久性があると言われるので、耐久性も期待できますね(^^♪

 

 

外壁塗装・屋根塗装なら弊社

大和創建にお任せください!!

詳しい詳細は、外壁塗装・屋根塗装に関するお問合せはこちらをクリック