塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!スタッフブログ blog

HOME > スタッフブログ > 施工中(外壁・屋根)ブログ > あま市K様邸の外壁塗装工事が始まりました!足場設置です。

あま市K様邸の外壁塗装工事が始まりました!足場設置です。

こんにちは!

清須市で外壁塗装工事・屋根塗装工事専門店の株式会社大和創建です。

 

あま市K様邸外壁塗装工事が始まりました~(^^♪

足場設置です!

 

 

まずは施工前からご紹介します~!

経年劣化により外壁にチョーキング現象が発生しています。

外壁を触って粉がついたら塗り替えの時期のサインです!

 

シーリングがひび割れて劣化しています。

このままにしておくと隙間から雨水が浸入する可能性があります。

 

パイプにが発生しています。

鉄部は水や空気により錆が発生してしまいます。

 

軒天に色褪せが見られます。

自然現象により色褪せは起こってしまいます。

色褪せは防水機能が低下しているサインでもあります。

 

 

次に施工の様子です。

足場設置です!

足場は塗装工事する際に重要な役割を持っています!

①安全性の向上

2m以上の高所での作業は足場の設置が義務付けられています。

 

②作業効率と施工品質の維持

安定した足場があることで丁寧かつ、効率的な作業ができます。

建物の隅々まで塗りムラや塗り残しなどの施工不良を防ぐために足場は必要です。

 

③ご近所さんとのトラブルを回避するため

飛散防止ネットを張るので汚れや塗料などが近隣の建物などに飛散するのを防ぐ役割もあります。

 

以上が足場の役割です!

足場があってこそ質のいい塗装工事が行えます(^O^)

 

 

 

どんな外観になるか楽しみですね!

また更新します(^^)/

外壁塗装・屋根塗装なら弊社
大和創建にお任せください!!
詳しい詳細は、外壁塗装・屋根塗装に関するお問合せはこちらをクリック