塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!スタッフブログ blog

HOME > スタッフブログ > 豆知識 > 清須市、あま市、津島市で外壁塗装、屋根塗装をお考えの皆様へ

清須市、あま市、津島市で外壁塗装、屋根塗装をお考えの皆様へ

豆知識スタッフブログ 2021.03.06 (Sat) 更新

こんにちは!

清須市で外壁塗装工事・屋根塗装工事専門店の株式会社大和創建です。

 

 

3月に入って暖かくなってきて春を感じるようになりましたね~!

春と言えば。。。塗装のシーズンです(^O^)

ベストシーズンと言われている春に、外壁や屋根の塗り替えはいかがですか?

 

なぜベストシーズンと言われているのか?

 

外壁塗装、屋根塗装は天気が工事の進捗を左右します。

塗料を塗って乾燥させるという工程を繰り返します。そのため、乾燥に適した湿度気温不可欠です。

湿度や気温の条件が良くない環境では、うまく乾燥させることができず、工期が伸びる可能性も。

雨天雪が降る日は工事ができず、強風台風のおそれがある日も危険です。

 

は、比較的雨が少なく気温湿度安定しているので塗料の乾き早く、工事がスムーズに進むため

塗装に向いており、ベストシーズンと言われています~!

 

しかし、夏や冬に塗装ができないという事ではありません。

塗装が出来ない条件は、湿度85%以上気温5℃以下です。

気温5℃以下は、冬の朝晩に多いので作業時間の昼間は、基本的に塗装可能です。

湿度85%とは雨が降っている状態です。

積雪地域や氷点下になる地域は冬の作業は難しいですが、この辺りの地域では1年中施工が可能です~!

 

 

春は塗装に人気な季節なので、希望の日程が埋まってしまうこともあります。

相見積もりなどを何社かとると意外と時間がかかってしまいますので、春の塗装を希望する方は、

早めの動き出しがオススメです~(^O^)

 

塗装をお考えの方は、大和創建にも是非、お見積りさせてください~!

お客様のライフプランに合わせたご提案をさせて頂きます。

 

 

★外壁塗装工事の施工事例はこちら★

★清須市の施工事例はこちら★

外壁塗装・屋根塗装なら弊社

大和創建にお任せください!!

詳しい詳細は、外壁塗装・屋根塗装に関するお問合せはこちらをクリック