塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!スタッフブログ blog

HOME > スタッフブログ > 施工中(外壁・屋根)ブログ > 名古屋市北区でフッ素塗料でタイルと外壁の塗装工事を行いまし…

名古屋市北区でフッ素塗料でタイルと外壁の塗装工事を行いました。

こんにちは!

名古屋市で外壁塗装工事・屋根塗装工事専門店の株式会社大和創建です。

 

前回、屋上をウレタン通気緩衝工法で施工した名古屋市北区のU様邸外壁塗装工事が完工しました~!

★U様邸のシーリング工事はこちら★

★U様邸の屋上の防水工事はこちら★

 

まず、タイル部分は薬品洗浄(バイオ洗浄)にて汚れを洗い流しました。

水だけの洗浄では洗い流せない経年による頑固な汚れや苔やカビの根にも効果的な洗浄方法です。

外壁の汚れや不純物をしっかり取り除いてから塗装すると塗料の密着性が向上します。

 

 

まずタイル部分の塗装をご紹介します。

クリヤー塗装1回目です。

キクスイSPパワーフッ素クリヤーを使用しました。

 

クリヤー塗装は下塗り、上塗りの2回塗りで完了です。

クリヤー塗料は色を表現する顔料が入っていない無色透明な塗料です。

クリヤー塗料にはカビや苔の発生を防ぐ効果があり、紫外線をクリヤー層でカットするので紫外線による下地の劣化を防ぎます。

低汚染性なので雨で汚れを落とすので美しい外観を保てます!

 

 

次に外壁塗装です。

外壁塗装下塗りです。

下塗りにはKFケミカルのセミフロンフィラーEPOを使用しました。

 

外壁塗装中塗りです。

中塗りにはKFケミカルのセミフロンマイルドⅡを使用しています。

 

外壁塗装上塗りです。

分かりづらいですが、毎回色を変えて塗装しています!

 

次は付属塗装をご紹介します~!

 

★名古屋市の施工事例はこちら★

★外壁塗装の施工事例はこちら★

 

 

外壁塗装・屋根塗装なら弊社

大和創建にお任せください!!

詳しい詳細は、外壁塗装・屋根塗装に関するお問合せはこちらをクリック